Bicycle Life


--/--/-- --


あけまして おめでとうございます.

2011/01/01 Sat

あけましておめでとうございます.

昨年中は,本当にお世話になりました.
本年も変わらず,自転車ともども,どうぞよろしくお願い致します.

今年は,昨年ほど大きな変化(ロードバイクを買うような...)はありませんが
地道にライドしていこうと思います.

IMG_2205-01.jpg


本年も どうぞ よろしく お願いします.

The Kawagoe Take2 Part3

2010/12/30 Thu

みなさんこんにちは
正月の準備も充分できていない中年です.(^-^*)/ 余裕!

これまた,長い間,更新がなく,大変失礼いたしました. (-人-)
年内に更新しなくては...と,少々焦り気味であります.

それでは
The Kawagoe Take2
いよいよ最終回の報告です.


「はつかり醤油の松本商店」を見学した一行は
今回の最終メインである,人気ラーメン店に向かうのでありました.

その途中で,立ち寄った休憩所

「陽気遊山」
IMG_7403-01.jpg

有名なお屋敷らしく,その昔は森鴎外も訪れたことがある料亭だったそうです.

現在は,週末に解放される無料休憩所になっていました.

IMG_7398-01.jpg
看板犬「マルちゃん」と戯れるぢおす氏

IMG_7399-01.jpg
子猫も日向ぼっこしておりました.
日向ぼっこなら1日中していたい場所でした.ヽ(*^^*)ノ

さて,
目的の人気ラーメン店は,本川越駅の近くにある

「頑者」
IMG_7406-01.jpg

IMG_7405-01.jpg
店の前は長蛇の列が出来ています.オットォ!(・oノ)ノ

「頑者」は つけめんブームの火付け役とも言われ,
ふとめん+魚粉+濃厚スープという組み合わせで
絶妙の味を出すそうです.(Naruさん情報)

それにしても,午後3時すぎなのに,この行列... すごいです.
小一時間はキッチリ待たされました.

IMG_7409-01.jpg

待ったかいがあって,味は極うまでした.
好き嫌いはあるのかも知れませんが,濃厚ながらサラッとしているスープは
とてもGood ☆-(^ー'*)b
そして, このもっちりとした麺に スープが良く合って,
とても美味だと思いました.(*^ー^)ノ

やはり人気店ですね.すばらしいところに連れてきてくれて
Naruさん ありがとう!(人-)謝謝

さて,時間が過ぎるのは早いもので,目的を達成すると,
すでに夕方になっていました.
一路,集合場所まで戻ります.

冬が近づくと,日が落ちるのが早くなりますね~

IMG_7413-01.jpg

入間川サイクリングロードに入る頃には,すっかり夕暮れになりました.
第2集合場所で,数人と分かれ,第1集合場所へ向かいます.

IMG_7417-01.jpg
途中,すっかり日が落ちた中を,第1集合場所を目指して ひた走ります.

第1集合場所に着くころには,すっかり日も落ちて,あたりは暗くなっていました.
IMG_7419-01.jpg

しばし談笑のあと,皆と分かれて,無事帰宅となりました.

まだ,それほど寒くない季節に開催された
The Kawagoe Take2 ですが,自転車には最適の季節で
見どころも豊富な川越を廻るという,すばらしいツアーでした.
もう何回も行っているのに,「また行きたい~!」という気分にさせてくれますね~

案内してくれた,Naruさん,ぢおす氏,本当にありがとうございました.
また,参加された皆さん,お疲れ様でした.またご一緒させてください.

当初はトラブルに見舞われましたが,終わってみれば いい思い出で
ちょうどよいスパイスになりました.
今回,参加できなかった方々も,次回にはぜひご一緒させてください.

本年も大変お世話になりました.
来年も,どうぞよろしくお願い致します.
それではまた see you again!(*^-')/~☆




現在の閲覧者数:

The Kawagoe Take2 Part2

2010/12/19 Sun

みなさんこんにちは 中年です.
慌ただしい年末に,みなさんは如何お過ごしでしょうか?
そういう中年も忘年会や雑用で忙しい日々を送っております.

けして忙しいことを更新が遅れている理由にしたくはないのですが
長いこと更新しなくて,誠に申し訳ありませんでした.(-人-)
(最近,あやまってばっかりだな~)o(´^`)o ウー

さて,The Kawagoe Take2 の報告Part2をさせてください.

前回のパンクトラブルに見舞われた一行は,予定より若干の遅れで
集合場所を出発しました.

まずは入間川サイクリングロードを川越方向へ進みます.
IMG_7359-01.jpg
何度走っても,この道は走り易いですね.
多摩サイよりもいいかもしれません.ヾ(・・ )ォィォィ

途中から,サイクリングロードを外れ,川越市内に向かって 住宅街を走ります.
IMG_7360-01.jpg

IMG_7361-01.jpg
写真のように路地を右へ左へと走るんですが,
先頭のNaruさんは地元なので,さすがに迷いもなく進んでいきます.

IMG_7362-01.jpg
川越市内の路地は,雰囲気がいいですね.
新旧の街並みが入り混じっていて,まさに小京都といえる雰囲気です.

そして,途中の自転車屋さんで,くだんの自転車を修理
IMG_7363-01.jpg
きれいに直りました.(*'-')v

さて,ここから川越市内観光です.
裏道を走って,まずは連馨寺(れんけいじ)境内へ
IMG_7366-01.jpg

ここでは,松山商店の手作り醤油団子を頂きました.
IMG_7371-01.jpg

醤油がしっかり効いて,本当に美味!
IMG_7368-01.jpg
また川越に来たら食べたい一品です.(^ー゚)ノ

そして,前回も訪れた菓子屋横丁へ移動
IMG_7372-01.jpg

実は,ひそかに,中年が狙っていたものが,この菓子屋横丁に!それは 
たこせん
IMG_7375-01.jpg
このたこせんは,明石焼きをエビ煎餅で挟んだもので,そこにマヨネーズや
ソースを塗って,潰して食べるんです.

前回の川越ポタリングにて,みんなが食しているのをみて
~次回はゼッタイ食べるぞ~ と秘かに思っていたのでした.
IMG_7376-01.jpg
これが,実に美味! (*'▽'*)
えびせんと明石焼き,そしてマヨネーズが絶妙の味を出しているんですよ.
みなさん ご存じの様で,飛ぶように売れていました.

菓子屋横丁を一巡した後,こんどは時の鐘を見に行きました.

IMG_7381-01.jpg
じつは,中年は時の鐘を近くで見るのは初めてでして...(^▽^;)
その美しさに しばし見入った中年でありました.('O'*)

このあと「はつかり醤油」工場を見学し,川越観光後半へと突入するのでありました.

つづく



現在の閲覧者数:

テンプレート変更

2010/12/19 Sun

長らく梅の花をモチーフにしたテンプレートを使用しておりましたが
写真サイズが大きいものを表示できるように,PC用のテンプレートを
変更いたしました.

今後とも,中年サイクリスト日記をよろしくお願い致します.(*^-')/~

The Kawagoe Take2 Part1

2010/12/05 Sun

みなさんこんにちは 中年です.
これまた,長いこと更新が無くてすみませんでした.
いつものごとく仕事がつづいたことと,数年に1回の大風邪を
ひいてしまいまして(T▽T),寝込んでおりました. スミマセン...

表記,The Kawagoe Take2 が滞りなく終了して
はや2週間! いい加減にブログ化しないと,怒られそうな感じですが,
ようやく重い筆を動かして,皆さんに報告したいと思います.

The Kawagoe Take2
開催は11月中旬でしたが,朝はかなり冷え込みました.
天気予報は,数日前まで「雨」の予報!
一時は開催が危ぶまれましたが,当日は朝から快晴 (*'-')v
中年の家から第1待ち合わせ場所までは20キロほどあるので
余裕をみて 朝7時に家を出ました.

IMG_7316-01.jpg
途中,多摩湖サイクリングロードを通って

所沢をぬけ,ぢおす氏と合流
IMG_7319-01.jpg

第1待ち合わせ場所に,予定の9時ちょっと前に到着
しばし,皆を待って自転車談義です.
IMG_7323-^01

ここでの集合メンバーが揃ったので,第2集合場所に向けて出発です.

以前にも通ったことがあるコースなんですが,田園風景の中を抜ける
いいコースなんですよね.これが... 緑の中を走るのはやっぱりGoodです.(*'-')v
IMG_7326-01.jpg

IMG_7328-01.jpg
途中,大きな通りを抜けたりして
第2待ち合わせ場所までひた走ります.≡≡≡ヘ(*--)ノ
IMG_7329-01.jpg

第2待ち合わせ場所には すでにここでの合流組が待っていまして
なんなく合流!v('▽^*)ォッヶー♪
IMG_7335-01.jpg

IMG_7336-01.jpg
なるさんのカラーコーディネートされた衣装に注目が集まるなど
至極,順調に進んでいたんですが...

さあ,出発というときに,その場に止めていた自転車の一台が
パーーン  w(゚o゚)w という大きな音を立てました.
一同 「どこから音が? ^(・・ )( ・・)^ 」と見ると
IMG_7338-01.jpg
音のした自転車の前輪が...
明らかにバースト!
IMG_7339-01.jpg

自転車の持ち主いわく 
「前日に気合を入れて空気いれたのに...」(T▽T)
一同 「それだ~ (ノ_-;)ハア… 」

しかし,そこは,自転車部のツワモノ揃い,即座にパンク修理に
取りかかるのですが...
こ,この自転車は... 
クイックレリースじゃない!(゚◇゚)~ガーン
IMG_7338-00.jpg

レンチがないと,チューブ交換も出来ない...
周囲を見渡してみても,自転車屋さんなんて,ありそうにもなく・・・

しかたなく,その場を移動して,レンチを貸してもらえるところを探すことにしました.

しばらく歩いているうちに,ぢおす氏が近くでモンキーレンチを
借りてきてくれたので,早速修理です.
IMG_7355-01.jpg

バーストした前輪を外すと
タイヤを外して,チューブを取り出します.
IMG_7343-01.jpg
やぶれたチューブ
IMG_7344-01.jpg
新しいチューブを入れて
IMG_7349-01.jpg

タイヤをもとに戻すと,空気をいれるのですが...
IMG_7351-01.jpg

あれ? (・_・)......ン?
IMG_7354-01.jpg

そう,タイヤまでバーストしていて,チューブが中から出てきてしまったのです.
仕方なく,空気を少し抜いて,近くの自転車屋さんまでこれで走行して
タイヤを変えてもらうしかない ということになりました...

このトラブルで自転車の持ち主は平身低頭だったのですが
メンバーは,みんなニヤニヤ ( ̄▽ ̄) ニヤ
仕方ないな~という感じです.

集合場所に戻って,再出発
IMG_7356-01.jpg

出発から,結構面白い もとい大変な災難に見舞われた一行ですが,
無事川越観光ができるのでしょうか? 
つづきは次回に see you again!(*^-')/~




現在の閲覧者数:

プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
