Bicycle Life


--/--/-- --


昭和記念公園訪問記

2009/08/02 Sun

さて、横田ポタリングも近づいてきましたが、横田下見サイクリングの報告前に昭和記念公園へ行って来ましたのでご報告させてください。

IMG_0802-01.jpg
まずはいつもの府中界隈からの多摩サイ途中参加

IMG_0803-01.jpg
相変わらず気持ちいいですね、多摩サイって。。。

IMG_0804-01.jpg

ニコタマサイクリングでは、立川公園のところで一般道へ行きましたが、多摩サイはそこからも続いていて、写真のような森の中を過ぎると続きのサイクリングロードへ出ます。

IMG_0805-01.jpg
立川公園を過ぎたあとの多摩サイは、センターラインも無くなって、只の舗装路という感じになります。

IMG_0806-01.jpg
途中、どっちへ行くか判らないところなんかは、誰かが白線を引いてくれていたりします。
(これは、マラソン大会があったからと、後で判明しました。。。

IMG_0807-01.jpg
でも、気持ちよさは変わりませんね。このあたりに来ると本格的に飛ばしているサイクリストも減って、ポタリングするにはかなりいい感じです。

IMG_0808-01.jpg
さて、目的の昭和記念公園には西立川に近いところで、多摩サイから別れなくてはなりませんが、何処が最適か判りません。。。 しかたないので、適当にコースを外れて北上します。

IMG_0809-01.jpg
ちょいと迷いましたが、無事昭和記念公園に到着! 入園料は自転車持込でも同じ400円なんて良心的ですね~

園内は休日ということもあって、結構な人出。。。。 サイクリングロードはそれほど混雑はなく快適に園内をクルーズできました。

IMG_0810-01.jpg
帰りは砂川口ではなく、玉川上水口へ。。。 残堀川に沿って、サイクリングロードが整備されていました。

ここを北上していくと、残堀川と玉川上水の交流店に差し掛かります。
IMG_0812-01.jpg

その交差点を玉川上水に沿った方へ曲がると、玉川上水沿いのルートで、立川まで行けます。

途中少し、ダート部分がありますが、概ね良好なコースが走れます。 ここから横田へはすぐの位置です。 このルートの紹介や横田への下見は、次の更新で書きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
IMG_0813-01.jpg

本日の走行はやや頑張りましたの47.85Kmでした。


プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
