Bicycle Life


--/--/-- --


100キロ走行挑戦!Part2

2010/06/22 Tue

みなさんこんにちは
ようやく検診結果が返ってきた中年です.

気になる検診結果ですが...
中性脂肪195 (゚◇゚)~ガーン やはり自転車だけでは無理か
と,思ったんですが,実は...

これは中年にしては良い結果でしてv('▽^*)
長年服用していた,高脂血症治療薬を1年ぐらい前から
飲まないで,この数値は,自分としてはまずまずなのです

一時は中性脂肪が800,総コレステロールやLDLも
正常値を超えるなど,メタボを絵に書いたような中年でした.
高脂血症治療薬を毎日飲み続け,
ようやく正常値に近づけておりましたが,
なにか続けられる運動を...と思っていたところに出会った自転車! 
この自転車を 中年を結びつけてくれた
ぢおす氏やNaru氏,スーさんや みなさんには
本当に感謝しています v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

薬に頼らず,健康を維持できて,こんなに楽しいなんて
自転車って本当に素晴らしいですね(淀川風←古い)

来年の健診では,オール正常値を目指します!
(マニュフェスト ヾ(・・ )ォィォィ)


さてさて
ヨコハマサイクリング100キロ走行挑戦の続きです.

IMG_2196-01.jpg
ヨコハマに着いて最初の観光は赤レンガ倉庫です.

赤レンガ倉庫の中は,お店になっているんですが,
周囲は公園になっていて,散策が楽しめます.

当然自転車をとめて記念撮影
IMG_2198-01.jpg

この奥には「工作船」の展示もしていました.

そして,赤レンガ倉庫から山下公園へ移動
日曜日のお昼なので,公園は沢山の人で賑わっていたんですが
人の切れ目をみて,山下公園でも記念撮影です.

IMG_2202-02.jpg

奥に見えているのがヨコハマのシンボル氷川丸です.

この氷川丸,1961年からこの地に係留されていて
すでに50年近くヨコハマのシンボルとなっているのです.
係留されてから,ほぼ中年と同じくらいの歳なんて
あらためて氷川丸に愛着を感じる中年でした.(´ー`)┌

IMG_2203-01.jpg
氷川丸とFELT 記念撮影
黒白が氷川丸カラーとマッチしてます.

さて,山下公園から今度は中華街へと進みます.
IMG_2206-02.jpg


中華街は日曜日ということもあって,大変な混雑!
自転車に乗って入れません...
しかたなく押しながら中華街を散策~(((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ

IMG_2209-01.jpg

そして,ヨコハマ元町へ 元町もすごい人出で
とても自転車走行できる状態ではなかったのですが,
ようやくここで片道50キロ達成
IMG_2210-01.jpg
ここで,折り返せば,100キロ達成は確実!

途中コンビニでいつものように おにぎりを買って, 公園にて昼食

来た道を逆ルートで 川崎―多摩サイと走り

IMG_2212-01.jpg

自宅に着いたときは計算通り
ジャスト 100キロ 達成!
IMG_2215-01.jpg

ついに1日走行 100キロを達成しました!
かなり疲れましたが,また行きたいと思うコースでしたので
機会があったら再度挑戦してみたいと思います.

自転車を始めて,ようやく100キロ走行を達成しました.
次の目標は150キロでしょうか...
果てしのない挑戦は続きます.

それではまた...see you again!(*^-')/
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
