Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


多摩サイ終着点探訪

2009/10/12 Mon

いよいよ、自転車部の過去最大のイベント、多摩サイ羽田ツアーが
今週末と迫りました!

みなさん準備に余念の無いところだと思いますが、
わたくしも、ウオーミングアップのために、走って参りました。

また、羽田への下見ではさすがに行き過ぎですから

羽田とは逆方向。。。 上流の多摩サイ終着点、羽村堰へ行って参りました。

本当は、福生のビンビンラーメン再攻略を目指していたのですが、
やはり行くなら上流の終着点でしょ  というわけで

多摩サイ全線攻略! レポートさせて頂きます。

多摩サイ参戦は、いつもの府中界隈からでした。
IMG_1216-01.jpg
写真のように、景色が良く見える天気のいい日でした。

遠くに山がクッキリ! 

IMG_1220-01.jpg
いつものように、立川公園のつり橋を渡って、多摩サイを上流へ

IMG_1221-01.jpg
立川を過ぎると、だんだんと景色も緑が増えてきます。

それにしても、抜けるような青空で、気持ちの良い天気なのですが。。。。
なんだか、いつもより足が重い。。。ような気がするのですが。。。

そう、向かい風がすごいんです。 正確には斜め風。。。

だんだん、季節が冬に近づいてくると、河原は風が強くなるんですね。
最初のうちは「よい訓練じゃ!」と気合を入れていたんですが。。。

だんだん、スピードも落ち気味、ギアも軽め。。。

IMG_1223-01.jpg
ようやく、林の中を走るコースになり、風の影響を受けなくなると
軽快に走り始めます。。

IMG_1224-01.jpg
福生の公園も過ぎると、いよいよ多摩サイも、終焉に近くなってきたのでしょうか、
緑も益々深くなっていきます。

IMG_1226-01.jpg
おお、海から50キロ! 終着点まで2.5キロ!
 もう一踏ん張りじゃ!


IMG_1229-01.jpg
しばらく行くと、「海から53キロ」の表示が・・・ ってことは!

ついに多摩サイ終着点 
羽村の堰に着きました!


IMG_1230-01.jpg

ここが本当に「羽村の堰」か、地図で確認しちゃいました。
IMG_1235-01.jpg

勢い良く流れる堰は、まぎれもなく「羽村の堰」
IMG_1231-01.jpg

近くには、何人かのサイクリストたちが、足を休めていました。
自分もそこに混じって、休憩!
IMG_1233-01.jpg
まだ、駆け出しですけど。。。。

根性あるサイクリストたちは、この先をさらに奥多摩まで進むそうです。

IMG_1236-01.jpg
そんな日は自分には、来ないと思いますが、羽村の堰から
さらに、先に伸びる橋をいつか渡ってみたいと思いました。

IMG_1238-01.jpg
ここまでは、家から35.39キロ。 ということは。。。 

羽田へ行くのとほぼ同じ距離ですね。。。

羽田へいくか、羽村へ行くか。。。 当分このコースが定番になりそうです。

帰りは、横田基地~玉川上水経由でトータル62キロの走行でした。




スポンサーサイト

コメント

Secret

走ってますね。

お疲れ様です。お忙しい中、時間を見つけて距離を稼いでいますね。多摩サイも上流・下流とどちらに行っても気持ち良く走れてとても良い環境ですね。うらやましぃ~~。 今度、羽村の堰→ビンビンといきましょっ!!

早速の書き込み有難うございます。

Naruさん、おばんです。早速の書き込み、ありがとうございます。 羽田へ行くより、羽村のほうが若干皆さんのお宅には近いんだと思います。 羽村-ビンビン、いいコースですね。ぜひ、お付き合いください。 おっと、週末もどうぞよろしく!

いいですねえ

完璧なウォーミングアップ...準備万端整ってますね!
それに比べて私、ここ2週間自転車にまったく乗れてません(-o-;)
羽田ツアー大丈夫なんだろか...いや気合いを入れて頑張ります!土曜日楽しみですね!!

大丈夫でしょう^^)

じおす氏、こんばんは、早速のチェックありがとうございます。 毎日乗っている人と同じに漕ぐには、やはり週末の距離稼ぎ。。。 じおす氏はこれまでの実績がありますから、何の心配もありませんよね。 私以外の皆さんがそうだと思います。だから、一緒に走って楽しいんですよね。 週末、天気予報では曇りですが、晴れることを祈っております。

No title

多摩サイ制覇、すごいですね!
自分も多摩サイまで、いけなくはないんですが、やっぱりちょっと距離あるかなぁと自分では行った事ないんですが、今度チャレンジしてみようかなと思わされました(笑)
週末、晴れるといいですね~。みんなの気合で晴らせましょう!

スーさん ありがとあんした

スーさん、書き込みありがとうあんした。参考になりましたかね~。 スーさんの家からなら、多摩サイはそんなに遠くないのではないでしょうか? Naruさんと福生びんびんラーメンのリベンジもしたいと思っておりますので、その時にはナビゲートをよろしくお願いいたします。 週末は晴れるといいですよね。いまからテルテル坊主だします。汗
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
