Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ちょっと ここでご報告

2009/10/25 Sun

先日の反省会は、遅くまでありがとうございました。

本来、多摩サイ羽田ツアーの続きをご紹介するところですが、

反省会でも話題に出ていた、パンク修理について
私も、ようやく取り組む準備ができましたので
ちょっとばかりご報告をさせてください。。。。(←いまごろかい!と言われそうですが)

3ヶ月ぐらいで点検に持ってきてね、と言われつつ、早1年近く・・・ 
本日ようやく行きつけのショップに、点検に持って行きました。

点検は何事も無く、1時間ぐらいで無事終了!

そして、パンクを修理するための道具を購入。
タイヤレバーと、チューブ。。。そしてそれを入れるサドルバック
IMG_1378-01.jpg

工具も入れられるようにちょっと大き目のサドルバックにしました。

中身はこんな感じ
IMG_1379-01.jpg

チューブは、袋に入れたまま保管したほうが良いそうです。

そして携帯用空気入れですが、
IMG_1383-01.jpg

じおす氏のアドバイス通り、足で抑えるタイプのポンプにしました。
ショップの人もこれを薦めていました。

さあ、あとは、パンクの手順だ! 
ショップの方は、平日の夜にでも来てくれれば、教えますよ。と
仰ってくれたので、こんど時間を見つけて行こうと思います。

そして。。。

店先に、ロードバイクが幾つかあったので、話を聞きました。。。

私「そこにあるロードはいくら位ですか?」

ショップの方「いろいろだけど、50~100万ってところかな?」

私「・・・・ そ、そうですか。。。 そこのカーボンのは・・・」

ショップの方「あ、それは比較的安めで50万くらいですよ。
一昔前だと、考えられない値段ですよねぇ」

私「・・・・・」

ショップの方「お客さんなら、次に狙うのは20万ぐらいのが良いんじゃないですか?」

私「そ、そうですよね。。。 その時にはどうぞよろひく。。。」

ショップの方「わかりました!」

というわけで、よい勉強になりました。

そして、ショップの方いわく、
入れ込んでいる多くの方が結構
1年ぐらいで新車を購入している
とのこと

やはりそうなんだ~。。。 今度はロードを買いたいなと、秘かに思う中年でした。

つづく
スポンサーサイト

コメント

Secret

いいなぁ~

自他認めるR3使いを目指して・・・、みんなのロード熱が高まるにつれてブレて×2.みんなの熱い語らいを聞いていると、いいなぁって思いますね。 いいものはいい値~ヽ(^o^)丿(ちょっとシャレてみました)。 おっと、休日もさすが精力的に動いていますね。いいな~インフレレーター、次回見せてくださいねっ。

そうですよね

自分がロードに乗る日がくるとは思えませんが。。。^^;) しかし、いつかは、ロードに乗って颯爽と走りたいですね。。。 おっと、そのまえにThe kawagoeだった! 準備をしないと、私にとっては、ロングライドの企画ですから^^;)

書き込めた!

インフレーターいいですね!私もニューインフレーター欲しいです!!今のは、こんなもんでいいか…と、あまり考えずに買いましたが、小さすぎて使い難い…
何事も妥協してはダメですね…ってロードバイクも妥協せずに買いたいもんです(-.-;)

ブログの続き楽しみにしています!

テスト

ただいま携帯から書き込んでいます。

ぢおす氏ありがとうございます

おはようございます。いつも見ていただいてありがとうございます。ロードは憧れですね。店先のロードはとてもカッコよかったです。また相談にのってください。

ロードはいいですよ
乗れば、何故ドロップハンドルか分かります
チューブ交換、先週四本一気に交換しました
慣れれば10分くらいですかね

おお、パンク教室お願いします。

DEFY3さん こんばんは、おお! チューブ交換教室の講師を探していたんですよ。やってもらえませんか? 講師料 缶コーヒー2本で^^;) ぜひお願いいたします。

No title

いいですよ
私でよければ
素人ながら、この間一台ほぼ自力で組み立てました
形は作れるのですが
走るたあちこちガタがでて
走りながら修正みたいな
感じでしたが

KoutaさんってDEFY3さん?

ぜひ、お願いいたします。 企画しましょう! 自転車部年末企画 「パンク修理教室!」 結構集まるかも。。。 その後 反省会でいかがでしょうか? ぢおすさん、如何ですか?

No title

すみませんMIXIあたりではkoutaを名乗っています
今後、koutaで統一させていただきますv-218

はい! 了解しました

それではKoutaさん、よろしくお願いいたします。(^^)
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
