Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


多摩サイ 羽田ツアー報告 最終回

2009/11/03 Tue

次回ツアーの川越ポタリング企画
The kawagoeもいよいよ今週末に近づきました。

天気予報では、「晴れ」とのこと
いまから、グッと期待があがっております。

さてさて、The kawagoe の前に
羽田ツアー報告を完結させなくてはいけませんので、そろそろ
多摩サイ羽田ツアー報告最終回
始まりはじまり~

元祖ニュータンタンメンを堪能した一行は
次の目的地川崎大師へ向かいます。
IMG_1274-01.jpg

大師橋を渡り、川崎側のサイクリングロードを走る一行
IMG_1275-01.jpg

IMG_1277-01.jpg
最近のスーさんは自転車に入れ込んでいるだけあって
走る姿がかなり決まってます!
これがロードになったら。。。。 きっと凄いでしょう!

負けてられません(←なんのこっちゃ!)

なんてことをしているうちに、川崎大師の入り口に。。。
IMG_1197-01.jpg

年に1回は必ず大師へ訪れていたという
なるさんは、
「自転車で来れた事に感激しました」と。。。
IMG_1278-01.jpg

これから、道中の安全祈願をするためにお参りです。
IMG_1279-01.jpg

御香の煙で全身を清めるメンバー
IMG_1284-01.jpg

なんとなく楽しそうです。
IMG_1282-01.jpg

こういう絵っていいですよね。川越でも見られそうです。。。

そして、自転車部の安全祈願、家内安全、、、、 
IMG_1287-01.jpg
ちょっとだけ、「給料が増えますように」とお祈りしました。。

お参りが終った一行は、表参道のお土産屋さんへ
IMG_1288-01.jpg

この川崎大師では、飴が有名な品物らしく、
小気味良い包丁の音を響かせて飴を切って実演販売していました。

このあと、お茶を一杯飲んだだけで、すぐ出発です。

第1京浜の多摩川に掛る橋を渡って、
東京側のサイクリングロードへ戻ります。
IMG_1211-01.jpg

途中、行きにも寄った休憩所にて休憩!
IMG_1290-01.jpg

ここでも、ペースが速い! と話題になっておりました。

中年としては、早く帰らないと、日が暮れちゃう!」という
一心で、ペダルを漕いでいまして。。。 頭の中では
クルクル回せ!
という多摩サイの名言をひたすら考えておりました。

中年の思いもむなしく、日はどんどん傾くばかりで、
写真を撮っても、光量不足から ブレブレ。。。。
IMG_1293-01.jpg

最後の難関、深大寺の坂を取った写真から後はもう写真も撮れませんでした。。。
IMG_1296-01.jpg

その後は、雨も降り出し、中年がみんなと別れるころには、雨も本降りに・・・・

みんなが無事帰宅したのかが、唯一心配でしたが、
ぢおす氏から頂いたメールには
「皆、無事帰宅しました!」の一言

この一言で、多摩サイ羽田ツアーが無事終ったことに
ホッとした中年でした。。。

(裏)自転車部始まって以来のロングライド企画!
勇者の中には、さらに距離を伸ばして、180キロぐらいまで
いった人がいたとか。。。 そうでなくても皆、100キロ越えは
当たり前だったようで、
本当にお疲れ様でした!

中年も生涯初の80キロオーバーを記録!
IMG_1297-01.jpg

100キロ越えまであと少しということになりました。

今年 一番のロングライドは無事終りました。 来年は100キロ越えを
目指して、さらに頑張りたいと思っております。

なんとなく、中年のメタボも解消されつつあるようで(←気のせい)
これからも自転車は続けて行きたいなーと思っております。

さて、The kawagoe は私にとってロングライドですが、
いまから、大変楽しみにしております。

Naruさん、ぢおす氏、頼んだぜ!







現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

コメント

Secret

写真がいっぱい

中年サマ、お忙しい中いつもありがとうございます!いつもながら、ブログを見ると道中の楽しさが蘇りますね!
しかし前から思っているんですが、中年サマはツアー中かなりの枚数の写真を撮ってるんですね…この写真いつ撮られたんだろ?なんてのも何枚も…自分はボーっと走っているときも中年サマはせっせと写真撮影、しかもあのペースで走りながらなんですから、中年サマ、さすがです!!

自分も頑張らなくちゃ…

今週末の川越ツアー、天気は良さそうですね。みんな楽しめるグッドなツアーにしましょう!!

さすが!

さすが ぢおす氏、目の付け所が違いますね~ ってバレタの隠すのに必死です。 実は、下見のときに撮った写真も混ざってまして・・・ 中には一発でわかる写真もありますね。。。汗

週末の天気は私もチェック済みです。 ぢおす氏と待ち合わせしたいんですが、時間のほうを前の日までに決めましょ。 いよいよですね。The kawagoe 楽しみです。

よ~うし!!

中年サマ更新またまたありがとうございます。
走っていたときのバテバテ感って、写真でみるとあまり感じないですね。というより、中年さんがカメラ取り出したら、シャキンッ!!!!ってなったりして・・。
いよいよ今週末! 川越も大いにたのしましょうゼイ。

みなさんすごいですね

Naruさん こんばんは 更新してすぐに書き込みありがとうございます。 写真を撮るのって楽しいんですよ。中年は自転車と同時に写真も趣味なんです。自転車と写真ブログ・・・ 理想の展開なのです。 いい写真にはいい被写体が必要ってことで、自転車部のイケメンは欠かせません。 たぶんここを見ている女性ファンも多いのでは・・・汗 川越でもいい写真が撮れる事を期待しています。

No title

更新ありがとうございました。何か最初の方にドーンと自分が走っている姿が写っていて、なんとなくうれし恥ずかしです(笑)

大阪旅行から帰宅しました。川越もほんと行きたかったのですが、これから更新されるであろう写真を楽しみにしています。

すーさんお疲れ様

すーさん、大阪でのお仕事(?) ご苦労様でした。行けなかったスーさんには大変悪いのですが、すっごく楽しいポタリングでした。 川越の写真も行けなかったスーさんのために、急いで更新しますので、楽しみに待っていてください。 
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
