Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


川越サイクリング報告 Part1

2009/11/11 Wed

みなさん、こんにちは 中年です

さて、好評の中開催されました
川越サイクリング“The kawagoe” の報告をさせてください。

前回の企画 “The Haneda”が あまりに過酷なロングライドだった
ために、今回はマッタリとグルメを楽しむ旅にしたいと、Naruさん、ぢおす氏が
練りにねったすばらしい企画でした。
新たな参加者も加わって、これまでにはない、のんびりしたポタリング。。。
参加できなかった方々にも楽しんでいただけるように、ご報告いたします。



さてさて、当日の天気は快晴、気温も寒すぎず、暑すぎず、サイクリング日和でした。
自宅を出た中年は、いつもの通勤路をひたすら自転車で走ります。
いつもは、車でスーッと通過するんですが、今回は人力です

なーんて、人力は大変なんだろう。。。と思いつつ
まずは、花小金井付近を通過して、一般道をひたすら走ります。
IMG_1432-01.jpg

おっと! 朝飯を忘れていた!と、
いつものマックで、朝食セットです。。。
IMG_1434-01.jpg

朝マックは、力が出ますね~(←気のせい)

マックを出ると、行きの難所 所沢の登り坂です。
IMG_1435-01.jpg

通勤ではいつも、車でブィーっと登ってしまうんですが、
今日は、人力です。(強調)
ヒィヒィ 言いながら上り切って、坂の上のファミマで一休みです。
IMG_1436-01.jpg

なんだか、どーでもいい写真ばっかり続いていますね。(スミマセン)

そして、ぢおす氏と待ち合わせの場所で合流!
IMG_1440-01.jpg

そこから ぢおす氏の案内で、第2集合場所まで移動です。
IMG_1442-01.jpg

相変わらず、ぢおす氏の走りは決まってます
スピードもノリノリで、速いですね~ 私の目標です(← ほど遠い。。。

第2集合場所でさらに参加者を待ちます。
IMG_1444-01.jpg

最近、有名になったらしく、お見送りまでされちゃいました。
IMG_1447-01.jpg

見送り隊の彼曰く、「中年さん、成田行ったんだって? すげーなー」

いえいえ、成田じゃなくって羽田ですから。。。

多少事実と違いますが、結構有名になっているようです。


第2集合場所で、さらに参加者と合流して、本日のメイン集合場所を目指して出発です。

一般道を少し走って、メイン集合場所まで、入間川サイクリングロードを行きます。
IMG_1451-01.jpg

入間川サイクリングロードにある公園が今回のメイン集合場所です。

集合場所には、今回の参加メンバーがすでに到着!
IMG_1455-01.jpg

今回は、中年と一緒になるのが初のU氏。。。 
そして紅一点、最近自転車をはじめたという 姫さま。。。が加わりました。
IMG_1457-01.jpg

というわけで、メイン集合場所を出発した一行は、
足取りも軽やかに入間川サイクリングロードを川越に向かって走り始めたのでした。
IMG_1460-01.jpg

さてさて、これから川越で何が待っているのでしょうか。

次回に つづく





スポンサーサイト

コメント

Secret

いやいや

中年サマこんばんは!
中年サマの目標が私だなんて、おこがましい限りです…私も中年サマのパワーアップぶりには感服しております!

The Kawagoe…写真からも気持ち良さが伝わってきますね~すぐ近くなのに知らないことばかりの川越に驚きつつも楽しい1日でした!!
街中ポタリング、いいですね…いろんな街をポタポタする企画、やりたいです。でも、いつも企画や現地での先導をnaruさんに頼ってしまって申し訳ないです…ガンバリマス!
いろんな人に声を掛け、参加者ももっと増やしていきたいですね!!

はやっ!

いつも更新チェック、ありがとうございます。スーさんから「更新楽しみにしてます」って言われていましたんで、頑張りました。 

いやいや、ぜんぜん届きませんが、ぢおす氏は私の目標であります。今後もご指導のほどよろしくお願いいたします。

ポタポタ企画はいいですよね。マッタリとできて、今回の川越はホントに良かったです。 まだまだ川越には見所がありそうですから、また行きたいですね。ぜひ次回もお願いいたします。

ポチっと!

中年サマ、更新ありがとうございます。 The Kawagoeも私の地元なので近場(20kmちょい←短っ!!)でしたが、皆さんと走る楽しみは十分に味わうことができました。 中年サマのご自宅からはちょっと距離ありましたが、次はホームコースの多摩サイ経由で例のビンビン(*^_^*)を味わっちゃいましょうゼイ!!

Naruさん ありがとう

Naruさん、こんばんは、The kawagoeクルージングが快適だったのは、偏にNaruさんの下見のお陰です。あらためて感謝です。 仲間と走るサイクリングほど楽しいものはありませんね。 ビンビンのリベンジもOKです。ぜひよろしくお願いいたします。
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
