Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


川越サイクリング報告 Part2

2009/11/15 Sun

11月も中旬を過ぎて、いよいよサイクリングにいい季節も
残り少なくなって来ました。 それなのに中年は忙しさで
ちっとも自転車に乗れない日々が続いております。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

自転車にのれないんであれば、せめて、サイクリングの記憶でも。。。

と、いうわけで

川越サイクリング“The kawagoe”の報告 いってみよ~!

さて、集合場所を出発した一行は、入間川サイクリングコースをひた走り
川越を目指します。 

途中の信号待ちで屈伸を始めるU氏。。。
IMG_1462-01.jpg

さらにサイクリングコースを外れ、一般道、住宅街を進みます。
IMG_1463-01.jpg

ここで、何故か先頭を行くNaruさんがUターン・・・

何処へ??? と思っていると、とある学校の前に、、、
なんと、の母校だったそうで。。。

そこは、なんとエリート校! 
IMG_1465-04.jpg
(個人情報のため、画像を小さくしております。けっして故障ではありません)

ひ、姫さまは 才色兼備 だったんですね
へへ~ (←ひれ伏しております)

と、驚く暇もなく、まず最初の大人の社会科見学
松本醤油商店へ到着
IMG_1468-01.jpg

IMG_1469-01.jpg

ここでは、醤油の作り方を工場の中を見せてもらいながら教えてもらえます。
説明は丁寧で、質問にもちゃんと答えてくださいました。
IMG_1474-01.jpg

なかでも感動は江戸時代から続くと言う、醤油倉(というのでしょうか)
一同、天井を見上げて、感慨深げでした。。。。
IMG_1473-01.jpg

見学の記念にお醤油の小瓶をもらって大満足の見学でした。。。

さて、見学を終えた一行は、川越の街中をクルージング
IMG_1477-01.jpg
膝が! と言っていたU氏は、結構走りが決まってます!

やはり気持ちいいサイクリングは、不調をも克服してしまうのでしょうか。。。
この後もU氏絶好調でした。。。

そうこうしているうちに、一行は喜多院
IMG_1482-02.jpg

喜多院は中年が訪れてみたかった場所のひとつで、感激でした。。。

春日局の化粧の間や、将軍家光生誕の部屋などを見学した後、記念撮影
IMG_1484-01.jpg

そのわきで なるさんは 何やら怪しい行動に。。。
IMG_1486-01.jpg
中年:「なるさん、何してんの?」
なるさん:「江戸時代だってのに、ここだけ新しいんだよね。」
中年「・・・・・」

なるさんの感性に言葉が出なくなった中年でした。よく気づいたね!

そして見学が終った一行は、止せばいいのに御神籤を。。。
IMG_1494-01.jpg
誰が何を引いたのか、表情にてご判断ください。。。(←とても言えない)

そして、必ず自分に似ている像が見つかるという五百羅漢を見学
IMG_1503-01.jpg
(どれも、中年に似ているような気がして、迷ってしまいました。。。)

いよいよ本日のメイン、B級グルメを堪能するために喜多院から移動です。
IMG_1505-01.jpg

さてさて、どんなB級グルメが味わえるのでしょうか。。。

つづきに乞うご期待!

つづく




スポンサーサイト

コメント

Secret

きょ~!

周りから誰もいなくなり生活が不自由になるだろう、ぢおすうるちもです…悲しすぎる(ToT)
あんなボロクソなおみくじ引いたのは生涯初でした…しかし、仏様が試練をお与えくださったのだと思いガンバリマス!
神社仏閣を巡るのは私も大好きです。自転車で行って、なおかつそこで美味しいものを食べて、なんてかなりハイセンス(!?)な休日の過ごし方ですよね。
上野・浅草なんてとこもおもしろそうだなー…今度いかがですか?

ぜひお願いします

ぢおす氏、相変わらず更新すぐのコメントありがとうございます。 あの御神籤は相反ですよ。 ぢおす氏の周りにはこんなに人が集まっているじゃないですか。。。 
実は、今度皇居ポタを考えていまして、上野、秋葉原あたりも散策したいな~って思っていたんです。 トータル80キロぐらいのポタで行けますでしょうか。。。 相談にのってください。

おはようございます

訪問ありがとうございます
MIXIだと写真あまり使えないので外部ブログと試験的にリンクさせようと思い
ブログ作りました
中年さんのブログリンクさせていただきました
またどこかガッツリ走りに行きましょう

Koutaさん いらっしゃい

こんばんは、訪問者リストからKoutaさんの来訪がわかりました。りんくしましょう! こんどは、ぜひガッツリ走りましょうね。楽しみにしております。おっと、その前にパンク修理講座だった。。。 ぜひよろしくお願いいたします。
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
