Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


川越サイクリング報告 Part3

2009/11/20 Fri

おはようございます。 中年です。
って、ここを見る人たちが必ず朝見るわけではありませんから、
改めまして、こんばんは、中年です。

意味無く3行も使ってしまいました。。。すみません。

さて、川越サイクリング報告の前に、すばらしいリンク先を皆さんにご紹介します。
このブログにも書き込んで頂いているKoutaさんが自転車を中心に大変綺麗な
ブログを始められました。 

へたれでもチャリが好き 

ぜんぜんへたれじゃないんですけど。。。
ぜひみなさんも訪れてみてください。


さて、それではお待ちかね、"The kawagoe"報告Part3 始まりです。

いよいよ本日のメインであります、川越ヤキソバのお店に着きました。
IMG_1506-01.jpg

太麺ヤキソバは川越B級グルメとしても力を入れているようで
お店の前にもこんなポスターが貼ってありました。
IMG_1518-01.jpg

ここでは、当然太麺ヤキソバでしょう!
IMG_1510-01.jpg

でも、実は、サイドメニューの「タマゴかけご飯」も気になった中年でした。
タマゴもこだわっている上に、醤油はさきほどの松本醤油を使って
タマゴかけご飯を食べたら。。。想像するだけでヨダレが。。。 

次回は挑戦するぞと心に誓う中年でした。。。。

おいしそうに太麺ヤキソバを堪能するNaruさんU氏
IMG_1514-01.jpg

なかなかのボリュームに大満足の一行でした。

ヤキソバを満喫した一行は、続いては川越市内をポタリング。。。
IMG_1522-01.jpg

自転車を止めて、川越お菓子横丁散策です。
IMG_1523-01.jpg

ここで中年はなつかしいココアシガレットを発見!
IMG_1525-01.jpg
 
これ以外にも、中年が子供の頃によくあったお菓子が沢山あって
しばしのタイムスリップを経験したような感じでした。

ぢおす氏も懐かしい心を刺激されたのか
IMG_1527-01.jpg
お土産以外にお菓子を堪能。。。

実はこの時中年は、歩きながらとあるお店に注目をしておりまして。。。
みんなを誘ってそのお店に入りました。

目当てのものは。。。。
IMG_1531-01.jpg
そう! あんみつです。

あんみつを食べたくなるなんて、何年ぶりなんでしょうか。。。
気持ちは絶対にタイムスリップしてました。。。

中年、あんみつを堪能するの図
IMG_1534-01.jpg

さて、やはり楽しい時間が過ぎるのは早いもので、
もう、日は傾き始めて西日になってきました。

まだまだ川越の良い所を堪能したいところですが、帰りも心配ですので
後ろ髪を引かれつつ川越を後にすることになりました。

IMG_1539-01.jpg

川越の街は裏道でも情緒あふれています。

そんなルートにも別れを告げ、入間川のサイクリングロードをひた走ります
IMG_1545-01.jpg

日差しもかなり夕日になったところで、集合場所になった公園に到着、そして記念撮影
IMG_1547-01.jpg

みんな川越を堪能できた楽しさと、ちょうど良い距離を走ったことで
笑顔に溢れた記念写真になりました。

ここで、大半のメンバーは解散
私とぢおす氏、若手の3名は第2集合場所へ戻ります。
IMG_1551-01.jpg

最初にぢおす氏と落ち合った場所に着いたときは、もう日も傾いていました。

航空公園を通る頃には、もう真っ暗。。。
IMG_1555-01.jpg

帰宅は18時すぎでした。
IMG_1558-01.jpg

走行距離は79.37キロとちょうどいい距離でした。
IMG_1564-01.jpg


さてさて、好評の中終了した川越ポタリング企画
"The kawagoe" 
ロングライドと違った楽しみを感じさせてくれたいい企画でした。

仲間と走るのって、本当に楽しいですね!

企画してくれましたNaruさん、ぢおす氏、ありがとうございました。

まだまだ川越も見所がありそうですから、ぜひPart2もお願いします。

また、参加して頂いた皆さん! お疲れ様でした。

参加できなかった方々も次回には是非参加してください。

次回はパンク修理教室ですね。どうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはようございます!Part1~3の立て続けのアップ、ありがとうございました。

読んでいるだけでも当日の楽しそうな感じが伝わって来ました。The kawagoe Part2があるのなら絶対に参加したいと思います。

パンク修理は自分も楽しみです。一人で走り行きたいけど、そういった不安は一掃しておきたいですね。

スーさんありがとう

すーさん、早速の書き込みありがとうございます。 こういうポタリングも自転車の醍醐味でしょうね。本当に楽しい1日でした。次回はぜひスーさんと一緒に走れることを楽しみにしております。 パンク修理教室もぜひ開催したいですよね。 Koutaさんにもお願いするために、ブログにも訪れてみてください。よろしく!

おや

@宇都宮…今日は宇都宮ですか?お疲れ様です。宇都宮と言えば餃子!個人的に行ってみたい街です…自転車で…
餃子と言えば川越も、この間は行けなかった超美味いと評判のラーメン屋「がんじゃ(頑者?)」にも行ってみたい!けど、たまごかけご飯、私も気になります~
福生のポロ春もしかり、各地2回行かないとダメですね(^_^;)

ぢおす氏こんばんは

いつものお仕事で宇都宮に行っていました。自転車で行きたいところだったのですが、ちょっとまだ無理で・・・ でも帰りに渡良瀬遊水地を見てきました。ここまで私の家の近所から行く人がいるんですよね。宿泊すれば宇都宮も夢ではないのかも知れません。餃子おいしかったです。
川越リベンジ・・・ お願いしたいです。「がんじゃラーメン」も「タマゴかけご飯」もそして、ビンビンも。。。 冬も休んでいられませんね! どうぞよろしく!

No title

宇都宮いいですね
日帰りで行った友人がいますよ
http://armadabicycle.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/268km-b5d8.html
よければ見てみてください

宇都宮日帰り。。。

ブログ拝見させていただきました。 宇都宮日帰り。。。 あと10歳若かったら挑戦していますね、きっと・・・^^;) いまは、100キロの壁を越えることがやっとこさですから、とても、とても。。。 でも100キロの壁を越えるようになったら、新しい自転車を考えようと思っております。その前にスーさんやぢおす氏は買い換えてしまうかも。。。 MTBも挑戦しては見たいのですが、やはり運動神経が付いていかないのではと心配しております^^;)  Koutaさんにいろいろと教えを請わなくては!
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
