Bicycle Life

--/--/-- --

川越サイクリング報告 Part3

2009/11/20 Fri

おはようございます。 中年です。
って、ここを見る人たちが必ず朝見るわけではありませんから、
改めまして、こんばんは、中年です。

意味無く3行も使ってしまいました。。。すみません。

さて、川越サイクリング報告の前に、すばらしいリンク先を皆さんにご紹介します。
このブログにも書き込んで頂いているKoutaさんが自転車を中心に大変綺麗な
ブログを始められました。

へたれでもチャリが好き

ぜんぜんへたれじゃないんですけど。。。
ぜひみなさんも訪れてみてください。

さて、それではお待ちかね、"The kawagoe"報告Part3 始まりです。

いよいよ本日のメインであります、川越ヤキソバのお店に着きました。

太麺ヤキソバは川越B級グルメとしても力を入れているようで
お店の前にもこんなポスターが貼ってありました。

ここでは、当然太麺ヤキソバでしょう!

でも、実は、サイドメニューの「タマゴかけご飯」も気になった中年でした。
タマゴもこだわっている上に、醤油はさきほどの松本醤油を使って
タマゴかけご飯を食べたら。。。想像するだけでヨダレが。。。

次回は挑戦するぞと心に誓う中年でした。。。。

おいしそうに太麺ヤキソバを堪能するNaruさんU氏

なかなかのボリュームに大満足の一行でした。

ヤキソバを満喫した一行は、続いては川越市内をポタリング。。。

自転車を止めて、川越お菓子横丁散策です。

ここで中年はなつかしいココアシガレットを発見!

これ以外にも、中年が子供の頃によくあったお菓子が沢山あって
しばしのタイムスリップを経験したような感じでした。

ぢおす氏も懐かしい心を刺激されたのか
お土産以外にお菓子を堪能。。。

実はこの時中年は、歩きながらとあるお店に注目をしておりまして。。。
みんなを誘ってそのお店に入りました。

目当てのものは。。。。
そう! あんみつです。

あんみつを食べたくなるなんて、何年ぶりなんでしょうか。。。
気持ちは絶対にタイムスリップしてました。。。

中年、あんみつを堪能するの図

さて、やはり楽しい時間が過ぎるのは早いもので、
もう、日は傾き始めて西日になってきました。

まだまだ川越の良い所を堪能したいところですが、帰りも心配ですので
後ろ髪を引かれつつ川越を後にすることになりました。

川越の街は裏道でも情緒あふれています。

そんなルートにも別れを告げ、入間川のサイクリングロードをひた走ります

日差しもかなり夕日になったところで、集合場所になった公園に到着、そして記念撮影

みんな川越を堪能できた楽しさと、ちょうど良い距離を走ったことで
笑顔に溢れた記念写真になりました。

ここで、大半のメンバーは解散
私とぢおす氏、若手の3名は第2集合場所へ戻ります。

最初にぢおす氏と落ち合った場所に着いたときは、もう日も傾いていました。

航空公園を通る頃には、もう真っ暗。。。

帰宅は18時すぎでした。

走行距離は79.37キロとちょうどいい距離でした。

さてさて、好評の中終了した川越ポタリング企画
"The kawagoe"
ロングライドと違った楽しみを感じさせてくれたいい企画でした。

仲間と走るのって、本当に楽しいですね!

企画してくれましたNaruさん、ぢおす氏、ありがとうございました。

まだまだ川越も見所がありそうですから、ぜひPart2もお願いします。

また、参加して頂いた皆さん! お疲れ様でした。

参加できなかった方々も次回には是非参加してください。

次回はパンク修理教室ですね。どうぞよろしくお願いします。

おはようございます!Part1~3の立て続けのアップ、ありがとうございました。

読んでいるだけでも当日の楽しそうな感じが伝わって来ました。The kawagoe Part2があるのなら絶対に参加したいと思います。

パンク修理は自分も楽しみです。一人で走り行きたいけど、そういった不安は一掃しておきたいですね。

スーさんありがとう

すーさん、早速の書き込みありがとうございます。 こういうポタリングも自転車の醍醐味でしょうね。本当に楽しい1日でした。次回はぜひスーさんと一緒に走れることを楽しみにしております。 パンク修理教室もぜひ開催したいですよね。 Koutaさんにもお願いするために、ブログにも訪れてみてください。よろしく!

おや

@宇都宮…今日は宇都宮ですか?お疲れ様です。宇都宮と言えば餃子!個人的に行ってみたい街です…自転車で…
餃子と言えば川越も、この間は行けなかった超美味いと評判のラーメン屋「がんじゃ(頑者?)」にも行ってみたい!けど、たまごかけご飯、私も気になります~
福生のポロ春もしかり、各地2回行かないとダメですね(^_^;)

ぢおす氏こんばんは

いつものお仕事で宇都宮に行っていました。自転車で行きたいところだったのですが、ちょっとまだ無理で・・・ でも帰りに渡良瀬遊水地を見てきました。ここまで私の家の近所から行く人がいるんですよね。宿泊すれば宇都宮も夢ではないのかも知れません。餃子おいしかったです。
川越リベンジ・・・ お願いしたいです。「がんじゃラーメン」も「タマゴかけご飯」もそして、ビンビンも。。。 冬も休んでいられませんね! どうぞよろしく!

宇都宮いいですね
日帰りで行った友人がいますよ
よければ見てみてください

宇都宮日帰り。。。

ブログ拝見させていただきました。 宇都宮日帰り。。。 あと10歳若かったら挑戦していますね、きっと・・・^^;) いまは、100キロの壁を越えることがやっとこさですから、とても、とても。。。 でも100キロの壁を越えるようになったら、新しい自転車を考えようと思っております。その前にスーさんやぢおす氏は買い換えてしまうかも。。。 MTBも挑戦しては見たいのですが、やはり運動神経が付いていかないのではと心配しております^^;)  Koutaさんにいろいろと教えを請わなくては!

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!