Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


川越リベンジ報告

2009/11/28 Sat

みなさんこんにちは

すっかり寒くなって、なかなか自転車に乗るのも億劫になる
時期になってきましたが、みなさんはクルクル回してますか?

中年も本格的に寒くなる前に、あの川越で食べられなかった
"たまごかけご飯”を食べようと思い、川越リベンジを強行して参りました。

その報告をさせてください。。。

その日は天気も良く、若干やり残した仕事を片付けに 中年は職場へ向かうのでした。
 いつもなら、職場へは自動車 でいくのですが、

天気もいいし、折角の休日だから自転車でいこうか!
ということになりまして、朝も早よから家を出た中年でありました。

IMG_1584-01.jpg
やはり、いつもの通り 朝ごはんはマックです。。。

時間は7時過ぎなんですが、寒い寒い。。。 もう冬ですね。

職場についた中年は前日やり残した仕事を若干こなし。。。
(すでに部下の人が大半をやってくれてました。。。

仕事も早めに終ったことだし、行くっきゃないでしょうってことで
川越リベンジ に出発しました。

と、出発したのは良かったんですが。。。
IMG_1586-01.jpg

写真じゃ判るわけありませんよね。実は
すごい向かい風なんです。。。
漕いでも漕いでも前に進まないったら。。。
なんども、「もう帰ろうか」って思いました

それでも、あの「たまごかけご飯」を食べなくてはと(←単なる食いしん坊!)
必至に漕いで、入間川サイクリングロードへ
IMG_1588-01.jpg

ここでも向かい風に対抗しつつ。。。
(心の中では"帰りは楽だぞ"と思いつつ)
IMG_1589-01.jpg

途中、何度も道に迷い。。。 (Naruさんたちのありがたみが身に沁みました)

ようやく川越市内に到着
IMG_1592-01.jpg

市内で見かけた紅葉。。。もうすっかり秋ですね
IMG_1593-01.jpg

すこし市内をポタリングした後、目当ての
タマゴかけご飯を目指して、小江戸茶房へ

まだ時間も早く、店内には私一人だったので、迷うことなく、注文しました。
新鮮タマゴのぶっかけご飯
IMG_1596-01.jpg

タマゴはこだわりの江田養鶏場のタマゴだそうで
IMG_1598-01.jpg

ついに来ました タマゴかけご飯! 傍らにはしっかり
はつかり醤油!
IMG_1600-01.jpg

具沢山の味噌汁、漬物
IMG_1603-01.jpg

そしてタマゴがついて 350円!
IMG_1601-01.jpg

デザートのコーヒーを入れても500円という破格です。

いや~ 待望のタマゴかけご飯! 味はご想像通りです
IMG_1604-01.jpg

ぜひ、皆さんにも食べて頂きたいですね。
>Naruさん 川越Part2 ぜひお願いします。

待望のタマゴかけご飯に大満足の中年は、帰りに連馨寺(れんけいじ)に寄りました
IMG_1605-01.jpg

まだまだ川越を堪能したいところですが、前回のように日が
沈んでしまうと大変なので、早々に帰路につきました。

途中、遠くのお山がクッキリ見えて、心が和みました
IMG_1609-01.jpg

帰りがけ、職場に寄ると、ぢおす氏とスーさんがいまして
しばしの自転車談義に花が咲きました。

職場を出て、小平の多摩湖サイクリングロードに差し掛かると
なんだかホッとするのは、気のせいでしょうか。。。
IMG_1620-01.jpg

あとは、いつものコースで帰宅となりました。

本日の走行は78.94キロでした。

まだまだ100キロの壁は厚いですね。。。

冬になると日が出ている時間が短くなるので、自然と走れる時間が少なくなります
なので、100キロオーバーは来年の春になるかも・・・

そのころにはロードバイクに乗りたいです

まだまだ遠いな~ でも、頑張ります!


スポンサーサイト

コメント

Secret

やりますね

玉かけご飯に釣られて川越ですか
良い楽しみ方ですね
中年さん
80走れるんですから100走るプラン立てれば走れますよ
楽しいコースで是非100超えを
そのときはご一緒出来れば

こんにちは

Koutaさん、コメありがとうございます。80いければ100も夢じゃない! ありがたいお言葉です。 考えてみれば片道50キロの場所なんて、人力で行ける事自体がすごいことです。でも楽しいですよね自転車って。。。 仲間と一緒に行ければさらに楽しい。。。 ぜひご一緒してください。^^)

うまそ~

我が地元にいらしていたのですね。しかも卵かけご飯を食べに(^^♪
うまそ~な写真を拝見しました。  声掛けてくれれば、ランチご一緒
したのに~~。
しかし距離をバシバシ稼いでますね!(^^)! またご一緒しましょっ。

Naruさん こんばんは

いやいや、今度はお声掛けいたしますね。ありがとうございます。 寒くなってきて距離が稼げなくなってますね。今週もぜんぜん行けませんでした。
ぜひ、今度はご一緒しましょう!
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
