Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


番外編 サイクルメンテナンスのDVD

2009/12/23 Wed

こんばんは 中年です。

師も走るほど忙しいと言われる師走ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

中年は、休みなのに自転車にも乗れず悶々としております。

本来ならば「パレスサイクリング報告Part2」を行うところでありますが
ちょっとブレイクして、別の話題をご報告させてください。


さて先日、中年もパンクの洗礼を受けました。多摩サイ走行中に後輪が
やられてしまったのですが、その時には自分での修理はできなかったため
たまたま近くにあった自転車屋さんに助けを求め、事なきを得ました。
そのときにパンク修理は自分で出来ないといけない! 
と強く思いました。

以前より、Koutaさんにお願いしてパンク修理教室をしようと画策しておりましたが、
なかなか予定が合わず、延び延びになっております。

そこで
パンク修理教室前に予習の意味を込めて、よい教材はないものかと
探しておりましたところ、自転車メンテナンス全般を教えてくれる
よいDVDを発見いたしました。 

自転車メンテナンスの専門スクールもやっているサイクルメンテナンスの
          「日常メンテのABC」
DVD.jpg

内容は初心者向けスポーツ車のメンテナンスを中心に分かり易く解説しています。
一部内容をダイジェストとして公開しているようですのでリンクを張っておきますね。



自転車部のみなさんの中で、見てみたい!という方は
ぜひ中年までお知らせください。

このDVDを見ているとロードバイクが メチャメチャ欲しくなります。

いか~ん、危険なDVDは早く誰かに貸してしまわなければ!

というわけで、お声掛けください。



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

メンテのDVDですか
面白そうですね
http://funride.jp/index.php
ここでも動画でいろいろ見れます
皇居は私は行けませんが
中年さん
行く前に新しい軽いタイヤとチューブに交換してみればどうですか?
タイヤ寿命は半年ともいわれますし
新年でプチ軽量化
きっと快適に行けますよ
声かけてくれれば
手伝いますんで

Koutaさん こんばんは

さっそくの書き込み、誠にありがとうございます。また、動画サイトのご紹介、これまたありがとうございます。楽しみなネットサーフィンが増えました^^) 
こころ強いお言葉、誠にありがとうございます。タイヤの寿命って半年なんですか。。。新年プチ軽量化! これはあらたなKeywordですね。 ぜひお願いします!^^)v
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
