Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


パレスサイクリング Part2

2009/12/26 Sat

みなさんこんにちは 中年です。

みなさんは、サイクリングへ行く時に目的を決めて行きますか?
中年はもちろん、目的を決めて行きます。

そうでないと、途中で
「寒いから」
「疲れたから」

などという怠け心が出てきてしまって、目的地に着けなくなるからです。

下見へ行くのも、目的を持って走れるから。。。

なので、中年は下見好きなのです。(←なんとなくエロい 

というわけで、パレスサイクリングに行きたいのと、下見に行きたいのが
両立した今回のサイクリングは、寒さもなんのその! 楽しく行って来ました。

さてさて、千鳥ヶ淵から反時計回りで皇居を一周します。
(沢山いるジョギングしている人もこの方向で走ってます)
皇居の南端に位置する桜田門です。
IMG_1703-01.jpg

桜田門を抜けて皇居の東京駅側へ
IMG_1706-01.jpg

この向かいの内堀通りが「パレスサイクリング」の実施場所です。
IMG_1708-01.jpg

祝田橋交差点から平川門交差点までの区間を自転車に開放しています。
IMG_1709-01.jpg

これが、気持ちいいのなんの。。。
寒い日だったので、人出はそこそこでしたが、気候が良くなったら
すばらしい雰囲気になることは間違いありません!

IMG_1712-01.jpg

IMG_1714-01.jpg
ここまでの距離は、私の家から25キロ程度です。

平川門交差点で折り返しです。
IMG_1718-01.jpg
 
調子に乗って2週もしちゃいました。

ここまで来たら、皇居を見ないなんてありえません。
なんと、中年は東京在住40年以上、皇居に入るのは初めてです。

まずは平川門を渡って いざ皇居の中へ
IMG_1720-01.jpg
ちなみに皇居の中は自転車では入れません。

都会のど真ん中に、こんな閑静な場所があるのか! と思うほど
中は静かな公園なんです。
IMG_1723-01.jpg

中年の歩いているところは正確には皇居ではなく、
皇居東御苑という公園です。

かなり広い公園で、登り下りも沢山ありました。

本丸跡地という案内板に沿って歩くと、かつての天守閣があった場所に
IMG_1727-01.jpg

この天守閣跡に登って見ると、本丸跡地が一望できます。
IMG_1729-01.jpg

なんと、広い敷地なんでしょう。。。
このあたりかつて江戸城大奥があった場所、
IMG_1732-01.jpg

あの篤姫もこの場所に立ったのかな~ なんて、昔に思いを馳せる中年でした。

気がつけば、すでにお昼の時間! 
食いしん坊の中年には、感慨よりも食欲! ということで
さっそく、昼食の場所を目指して移動を開始です。

さて、中年は今回はどんなものが食べられるのでしょうか。。。 
乞うご期待!(←って、ほどのものは食べてない!)

>つづく




スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは!

久々のコメント書き込みです…パレスサイクリング、行きたいですね~あの広い通りを自転車しか走ってない…相当な気持ち良さでしょうね!
少人数での敢行ですが、是非実現したいです!!

No title

楽しそうですね
中々、ご一緒出来なく残念無念
次回、に期待を

ぢおすさん お久です

ぢおすさん、書き込みありがとうございます。パレスサイクリングは本当に気持ちよかったです。自民党谷垣さんのお陰だったのかもしれません^^;) 寒い中でなかなか自転車に乗れませんが、ぜひ実現させましょう! 

Koutaさん いつもありがとう

Koutaさん、書き込みありがとうございます。 EscapeR2の軽量化もお願いしたいところですが、なかなかお会いできる機会が無くて、こちらこそすみません。 ポジションのこと、修理のこと、いろいろ聞きたい話は積もっております。 ぜひ、ご一緒できるよう、お願いいたします!
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
