Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


あけましておめでとうございます

2010/01/01 Fri

あけましておめでとうございます!

昨年中は色々とご指導くださり、誠にありがとうございました。
本年も自転車と共に、どうぞよろしくお願いいたします。

ここで、新年明けまして、発表をいたします!

2010年 ついに中年は
ロードバイクデビューいたします!

先日、恩師の先生に紹介されたバイクショップで、選んでもらった
ロードバイクを注文してしまいました。

注文したのは
9402315_800-01.jpg
FELTというドイツ・アメリカを本拠地とする自転車メーカーで
トライアスロンでの大きな実績をもつメーカーです。

中年としては、長距離を走るために、タイヤサイズにこだわった結果
9402315_a_500-01.jpg
Z75という 入門者には最適と評判のロードバイクに決まりました。

初心者には最適なロードバイクとはいえ、まだまだ初心者の中年には
不安がいっぱいであります。
どうぞ皆さんの暖かい目で見守って頂ければと思います。

なにはともあれ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

あけましておめでとうございます!

そしてロードバイクデビューおめでとうございます!!
納車が楽しみですね!中年サマのことですから、これでまたガンガンと距離を稼ぐんでしょう…100キロオーバーも楽々ですね!!
30日の福生ツアーには新車で登場されるんですよね…私も正月休み明けにウルティモのドロップハンドル化を完了させる予定なので、ご一緒させていただきたいと思います!
今年も宜しくお願い致します!!

あけましておめでとうございます。

ぢおすさん、改めましておめでとうございます。生まれ変わったウルチモも早く見てみたいです。ドロップハンドル化すると姿勢もよくなって益々走りに磨きがかかりそうですね。月末のツーリングでは二重の楽しみになりそうです。
またまた色々教えていただきたく、本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

No title

おっFELTですか
値段の割にグレードのよいパーツがついていたような気がしますね
ロードはポジションが結構きついんで
最初はつらいかもしれませんが
頑張ってください
特に、サドル高は低すぎないように

連チャンコメですみません

いまカタログ見ました
アルミも良いものだし
フル105でお得ですね
リアスプロケを12-27にすると
使いやすいかもしれません

あけましておめでとうございます。

Kouta さん あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。さっそくカタログまで見ていただいてありがとうございます。私はfeltというメーカーを知らなくてショップの人に紹介されて初めて知ったのです。値段.実績のわりにリーズナブルな感じらしくオススメだそうです。今度はビンディングペダルになりそうで今からかなり不安です

No title

ビンディングデビューですか
慌てなければ問題ないですよ
メリットの方が大きいです

ビンディング

Koutaさんも、ぢおすさんも、たーさんも、ビンディングを使っておられて、スーさんも今年はビンディングデビューと聞きました。 ただ、恩師の先生にも「ビンディングでは必ずコケる」といわれ、果たして中年に上手く使えるのか若干心配ではあります。 紹介されたショップでは、初心者用練習会が開催されているようなので、それに参加して鍛えてみます。 

やはりメリットの方が大きいのですよね。 "いつかはビンディング" とは内心思っておりましたので、この機会に挑戦してみたいと思います。

No title

SPDとSPD-SLがシマノだとあります
最初は歩くことなど考えてSPDにしがちですが
私の意見としては両方使いましたがロードならSPD-SLに軍配があがります
踏む面の広さの違いは大きいです
歩くのはリュックにサンダルでも入れて行けば十分ですし
参考までに

φ(._.) フムフム

Koutaさん ありがとうございます。すみません、全くわからないのですが、ショップではオマケでペダルを付けてくれると言っています。Focusのかシマノのか・・・ 説明は聞きましたが、Focusの方が外れやすいということでした。
とすると、まだ、注文すればいいのですが、シマノのSPD-SLというのを付けてくれと頼めばいいのでしょうか? 確かに、計測のためにはいたシューズはすごく歩きにくかったですね。つま先がすべって・・・^^;) あれがSPD-SLなんですね。

φ(._.) 勉強になります。。。

No title

明けましておめでとうございます!

そして、ロードバイクご購入もおめでとうございます!(笑)

いよいよロードデビューですかー。うらやましいです。自分も新しくロードを買うか今猛烈に悩んでいるところですが、まず、新しい自転車前にビンディングに慣れようとシマノのR086というSPD-SLシューズを購入しまして、ペダルも105グレードのSPD-SLペダルを近日中に取り付けをし、練習しようと思っております。新しい自転車になってからの転倒のリスクを少しでも減らしたいなと(笑)

まだ買うかどうか分かりませんが、買うならこのロードバイクというのは決まっているので、あとは決心だけなんですが・・・(汗)

スーさんあけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 
スーさんもビンディングデビューですね。すばらしいです。 共に練習しましょう。^^)v
あとは、決心1つですか・・・ 私としては「スーさんも買うしな~」と思って、購入したんですよ(笑) もう注文しちゃうしかないでしょう! 欲しいバイクは数ヶ月待ちということもあります。 FELTのバイクでもすでに2010年モデルで完売というものも出ています。 どうです押されましたか?ヾ(・・;)

No title

かなりの後押しですよ、グイグイ押されてますよ(笑)

ショップの方もひとまず、自分のサイズを取置きしておくんで実物見て決めて下さいと、かなりのプレッシャー(お店の人は「プレッシャーには感じないで下さい、仮予約みたいな感じです」と言われてますが)をかけられており、もう逃げ場が無いような状態な所に、中年様のこの押しは厳しいです(笑)

入荷は今月~来月という事でもう、行っちゃうしかないのかと思いつつも高い買い物・・・。ビビってます(汗)

もう一押し!\(`о´)

スーさんこんばんは! これはもう一押しでしょうヾ(゚∀゚ゞ)  今日、なるさんに会ったので、「スーさんが買うって言うから買ったのに~」って話してました。

空前の自転車ブームで、メーカーは各社強気なようで、在庫が無いなんて平気みたいです。早く注文しないと無くなっちゃうかも(なんて、煽りすぎ?)

確かに高い買い物なので、熟考も必要かも。。。 

あとは、だれか~ 押してあげて ( ´ー`) 

最後の一押し!?

前々から背中を押してはいるんですけどねぇ~なかなか清水の舞台から飛び降りてくれなくて…
中年サマの後押しもあることだし、えいやっ!っと飛び降りてみましょうよ!!
その先にあるのは楽しい世界だよ…って私もロードバイク欲しいです…………

ぢおさん ありがと

おお! 強力な後押しが入りました!・゚\(^◇^*) これでスーさんも決まりでしょう。 

ぢおすさんの後も押しちゃうかも。。。。 でも うるてぃものドロップ化も見てみたいですね。 それから考えても遅くはないですよね。 いろいろ進化していくのも自転車の楽しみだって、ショップの方も言ってました。 

また、自転車談義したいですね。よろしくぅ(^o^)/

素晴らしい

sakaさん、あけましておめでとうございます。
ここのブログには初登場です。
自転車ですか、某党首のように転倒して負傷しないよう注意してくださいよ。
今年の夏は、自転車で札幌周辺探索しましょうか?

お元気ですか!

もっちさん! おなつかしや。。。 うれしさで感激してしまいました。 最近はめっきりFSも触らず、ドップリと自転車に嵌っているんです。 私も寄る年波には勝てず、メタボ宣言をされてから、禁煙と運動をすることとしました。元来運動音痴なので、何をやっても続かなかったのですが、自転車だけは、周囲の方々の支えもあって少しづつ展開しております。 禁煙は1年間続いております。

夏の北海道探索! ぜひ行きたいです! 

もっちさんも変わらずでしょうか? Fu-さんやSpotさんもたまに掲示板で拝見しております。みなさんにもよろしくお伝えください。 
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
