Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


浅草サイクリングPart2

2010/01/17 Sun

中年サイクリスト日記を携帯電話でご覧の皆さん

ちょっと見やすくなったかと思います。携帯画面にテンプレートを
採用いたしました。中年も出先で携帯にてアクセスすることが多くなって
きましたので、見やすくなって大満足です

これからも中年サイクリスト日記をどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、「マイ箸を求めて浅草サイクリング」
後半の報告をさせてください。

寒いながら、どうにかこうにか、浅草に到着した中年は
まずは、浅草寺へ行きました。

IMG_1843-01.jpg

合羽橋方向から入ると、浅草寺へは雷門・仲見世ルートとは違う参道になります

寒い日にも関わらず、さすが人気の観光地浅草は、すごい人出です。 
でもここまで来たら、お参りは欠かせません。

浅草寺をバックに、愛車を置いて記念撮影です。
IMG_1845-01.jpg
ちょうど浅草寺の本堂は改装中で、すべて覆われていて外観が見えなくなっていました

もちろん、この後お参りしました。今年1年の安全祈願と、ちょっとだけ
お給料が上がるように
(↑前回の川崎大師では効果がありました!:特別手当
またお願いしてしまいました。

さて、いよいよマイ箸を目指して、お店の散策です。
目当てのお店は仲見世の中にあります

しかし、仲見世はすごい人出で、自転車を押してとても歩けません
IMG_1846-01.jpg

しかたなく、裏道を歩いてお店を探すんですが、
裏道からは表が見えず。。。しばし迷って

ようやく「浅草のお箸やさん 遊膳」を見つけました。
IMG_1850-01.jpg

店内は、沢山のお箸があって、より取り見取りです。
もちろん店員さんもいろいろ相談にのってくれて、
自分にあった「マイ箸」が購入できます。

中年は、ケースつき箸袋と、店員さんお勧めの箸を購入
IMG_1847-01.jpg

マイ箸ブームで、各所にこのような箸専門店がオープンしていることや
仲見世ではこの「遊膳」が唯一の箸専門店であることなどを教えてもらいました。

目的のマイ箸をゲットした中年は、その後雷門で記念撮影
IMG_1854-01.jpg

と、思ったんですが、余りの人出に断念
この写真を撮って、浅草を後にしました。

そして、中年が次に向かった先は 上野
IMG_1856-01.jpg

実は中年はサラリーマンでもあるのですが、
学生・先生としていくつかの学校にも在籍しています
そのうちの1つがこの上野にあるんです。

この日は授業を受ける日ではないのですが、顔だけは出してきました

秋葉原・上野・浅草といろいろ廻って大満足だったのですが、
唯一満足していない部分が。。。 お昼が まだ だった (・・。)ゞ

何にしようか迷いながら走っていると 何やら気になる文字が
IMG_1742-01.jpg
「中性脂肪が気になるあなたへ」
は~い! 気になりま~す 。。。。゛(ノ・o・)ノ

思わず入った店内で、何にしようか迷ったんですが
IMG_1744-01.jpg
甘エビ、マグロ、ネギトロ丼。。。(脈絡なし

寒い日に、冷たい丼物はちょっと失敗でした

そんなこんなで帰宅です。
IMG_1862-01.jpg
この日の走行は60.75キロで、寒いながら頑張りましたの距離でした。

もう少し、浅草界隈を散策して見たかったのですが、それは暖かくなって
からのお楽しみということで、今回は早々の帰宅となりました。

都内のポタリングは、郊外から都内に入るルートの安全性が確保されれば
すごく楽しいコースなんですが、いまひとつ絶好のルートが確保されません。
自転車部のみなさんにはご迷惑をお掛けしておりますが、いましばらく
お待ち頂ければと思います。 すみません

いつかみんなで浅草! 行ってみたいですね。。。

浅草サイクリング ・ おわり


スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良い物が買えましたね
都内に入るのは、分かれて現地集合じゃないと
キツイかもしれないですね

ある程度流れに乗るスピードが団体だと
必要になるので

Koutaさん いつもありがとう

いつも書き込み有難うございます。 マイ箸は前から欲しかったんですが、浅草まで自転車でいけるか・・・ でもせっかくなので、自転車で浅草へ行ってから買いたいと思っていましたので、実現してよかったです。

確かに都内に入るのは、現地集合でないとキツイようですね。都内をツーリングしているサイクリストも3名ぐらいの集団までですもんね。

Re: お初です。

だれだか、全然わかりませんでしたが、ようやく判りました。(^-^*)/
ご結婚おめでとうございます。新婚生活は如何でしょうか? これから棘の道。。。訂正!;´Д`)  これから楽しい毎日でしょうから人生を大いにエンジョイしてください。

ぜひ、自転車部の活動にも参加してくださいね。みんなで首を長~くして待ってます。

ブログにもどんどん書き込んで「炎上」させちゃってください。(ノ゚ο゚)ノォォォ

久々っす

中年さまご無沙汰しています。 年明けからコンピュータに向き合わずにここまで・・・。噂には聞いていましたが、中年さまのマシンが新しくなる?自転車部の中でもマシンを購入した人が他にもいる??  まるで浦島太郎状態。。。。  情報化社会を甘くみていました(#^.^#)  次回とその後のサイクリングはお休みしますが、その後のツアーは絶対いくゾ~!!  :::マイ箸いいなぁ~、やっぱりエコですよね。自転車もエコだし。

Naruさん お久です(^o^)/

あ、そうだったんですね。いろいろと情報をお伝えしていなくてすみませんでした。Naruさんの職場へも顔を出したいのですが、気がつくと終業時間で、顔を出せずにいます。不義理をお許しくださいm(_ _"m)

今年こそロードバイクと心に決めて、正月の休み返上(たまたま)で働いたカイもあって、ロードを買うことにはなったんですが、Koutaさんらに聞く、自転車ブームの裏側にかなり驚き(゚o゚*)wを隠せない状態です。 もう少ししたら、何を買ったかブログにアップしたいと思います。

その前に、Escapeの完全整備も体験中なんです。そして憧れのグレードアップも! ブログ報告しますので、お楽しみにねv(*'-^*)

No title

Escppeグレードアップですか
私だったら、どこから手をつけるだろう
タイヤかなブレーキかなクランクかな
ディレーラーかな
人の自転車の妄想も楽しいものです

おはようございます

さっそくの反応ありがとうございます。( v^-゚)  私もこのブログでKoutaさんやスーさん、ぢおすさんに後押ししてもらってますので、いままでの流れの通りでございます  (ああ、ブログのネタがバレてしまう~(・・。)ゞ ) 今週末か、来週初めには報告できると思いますので、どうぞお楽しみにd('-^o)
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
