Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“The YOKOTA” ビンビンリベンジツアー Part1

2010/01/31 Sun

いつも、中年サイクリスト日記をご覧頂き、誠に有難うございます
そして、多くの励ましのコメントも頂き、改めまして
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年初、自転車部のサイクリングは、
前回の横田サイクリングツアーにて立ち寄った、ポロ春のラーメン
ビンビンラーメンをもう一度食べたい! という要望にお答えして
慣行されました。寒い中の開催でしたが、日中は気温も上がり、
自転車を漕いでいる身体には、薄っすら汗もかく陽気でした。

所用で参加できなかった人も多数だったので、開催の模様を
早速ブログにアップさせて頂きました。

参加できなかった方々も、次回はぜひ、ご一緒しましょう。(楽しかったですよ~)

それでは、
ビンビンラーメンリベンジツアー 報告させてください


中年は、早朝から最初の集合場所目指して出発いたしました。

IMG_1901-01.jpg

早朝はさすがにかなり寒いのですが、自転車は漕いでいると自然と身体が温かく
なってくるのがいいですよね。 

しばらく走ったら、いつものマックで朝食です。

IMG_1902-01.jpg
マックって便利ですね。どこにでもあるし。。。
24時間OPENのお店も増えていますし、朝食には持って来いです(←でも脂っこい)

そして、所沢を抜けて、ぢおす氏との待ち合わせ場所に到着です。
すぐにぢおす氏も到着。
IMG_1903-01.jpg

そこから、集合場所までぢおす氏と併走です。
IMG_1906-01.jpg

あとで、みんなの話題になるんですが、ぢおす氏の背中にあるリュックは、
deuterのバイクバックだそうで、今回の参加者みんながdeuterのバックでした。
中年だけはいつものメッセンジャーバック。。。。(ノ_-。)

やはりサイクリングにはバイクバックが必要ですね
物欲がまた刺激されてしまいました。。。

IMG_1907-01.jpg
集合場所について待つこと 暫し 
たーさん姫さまとここで合流

集合場所を出発すると幾つかの難関を通過しました。
その1つが、写真の急坂です
IMG_1909-01.jpg
しかし、この急坂を登ってみて、
あらためてビンディングペダルの効果を感じました。
引き足が使えるって、こんなに楽になるものかと。。。(・0・。)

しかし、もっと感心したことが!
この急坂、は軽々と登ってしまいました(もちろんビンディングはなし)
才色兼備の姫は、脚力までもっていると。。。(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
さすが姫さまです


そして、その後スーさんとも落ち合って 記念撮影です。
IMG_1913-01.jpg

このスーさんは今回中年と同じく、ビンディングデビューです。
それも気合の入ったSPD-SL!
IMG_1912-02.jpg

もちろん 靴側も
IMG_1921-01.jpg
これはかなり気合が入っています。
負けてられません(←勝てるわけがない!(T△T))

そんなこんなでスタートし、順調にルートを快走します。
IMG_1918-01.jpg

途中、玉川上水にて休憩
IMG_1920-01.jpg
止まるとすぐに自転車談義に花が咲きます

IMG_1925-01.jpg
玉川上水脇のルートを快走するメンバー

そして、12時ちょうどに目的地、福生のポロ春に到着しました。
IMG_1959-01.jpg

さて、ビンビンラーメンの味はいかに。。。 その報告は次回にd( ̄  ̄) 
つづく (U氏、登場は次回ですから。。。ちょっと待っとって)



スポンサーサイト

コメント

Secret

昨日はお疲れ様でした!しかもショップまでお付き合いいただきありがとうございました。
天候も寒すぎずちょうどいい気温でしたね。
中年様も物欲刺激されているようですが、自分も昨日は刺激されまくりでした…もうちょっと小さめのバイクバッグ、アイウェア、ウェア等々…まぁそもそも一番欲しいのはロードバイクなんですけど…
しかしビンビンラーメンはやっぱり強烈でした(^_^;)帰宅したときはそうでもありませんでしたが、消化された後の今でるオ〇ラはものスゴイです…キタナイ話で失礼…でもポロ春はまた行きたいですね~(^_^;)

No title

ビンディンング効果ありですね
SPDからSLにすると
さらに、「踏む面が広いってこんなに凄いの!!!」てことになります
ロードはぜひSLで
登りは女性は体重軽いんで速いですよね

お疲れさまでした

ぢおすさん、お疲れ様でした。 ぢおす氏の名サポートでスムーズなサイクリングが出来ました。ありがとうございました。 

あのショップも、いい感じですね。帰りに寄ってしまいそうです。(。-∀-) ニヒ♪

ポロ春のラーメンも美味しかったですね。 ビンビンの味見もさせて頂いてありがとうございました。 しかし、私にはあれは無理ですわ。。。ヾ(`ε´)ノ

ぢおす氏にぜひ見ていただきたい写真も取れました。ファンの女性は保存確実ですよ! お楽しみに(*^ー^)ノ

Koutaさんへ

そうですか、体重が軽いと有利なんですね。だから軽い自転車が上り坂有利となるんですね。__〆(..)

SLを使っているスーさんは、しっかりシューズを履き替えていましたね。
しかし、SPDだけでもかなりスピード、登坂能力が上がった気がします。
それで満足していては駄目なんでしょうが、中年はヘタレなので、
これでも大満足であります。( v^-゚)

No title

土曜日はお疲れ様でした!

さっそくのUPありがとうございます。福生は町の雰囲気とか含めて何度行っても楽しめるところですよね。またポロ春さんの別メニュー食べに行きたいです。

ビンディングはお互いデビュー日でしたが、立ちコケも無く完走できましたね(笑)そして効果も距離を走る程実感できましたね。加速も引き足を使う事でかなり楽でした。

ロードバイクが届く前にあと2回くらいは走って練習したいですね~。

すーさん こんばんは!

土曜日はお疲れ様でした。 スーさんも帰りは日が暮れていたんじゃないでしょうか? お店の紹介もありがとうございました。 いいショップですよね。気に入りました。

そうなんですよね、立ちゴケは無かったんですが、本格的にコケるのはありました。汗)
スーさんはビンディングを上手に使ってましたよね。たーさんからも「進化している」って言われてましたもんね。すごいです。w(゚o゚*)w

まだ、寒いし、都内は安全なルートが確保されないし、課題はまだまだですよね。
でも、「マイ箸目指して浅草!」ツアーは実行したいです。 荒川CR廻りなんてどうでしょうか? 検討してみてください ヨロシク(^○^)/

No title

年末は荒川CRは工事が多くて
楽しめなかったみたいですね

荒川CR

荒川CRは行ったことがないので、行ってみたいですね。家からだとかなり一般道を走らないと行けないので、春になったら挑戦したいコースの1つです。
春には工事が終わっていますかねぇ

車に自転車が積めれば今週にでも行きたいところですが、私の車には自転車が積めないんです。 車を買い換えなくては。。。 あと3年は無理かなσ(^_^;)アセアセ...

荒川CRから浅草は無理ではないコースですよね。実現可能なコースが見えてきたかも知れません。(`0´)ノ オウ!

No title

中年さんの車なら
タイヤ外せばトランクに入るんじゃないですか?
荒サイ周りで浅草は100キロ越えるんじゃないですかね
所沢から葛西往復で100越えましたから
14日は部活あるんですか?

部活あります

タイヤ外しでトランクですか。。。 結構容量が小さいんです。私の車。。。
奥行きが全然なくて(ノ_・。) 今の自転車は泥除けもあって無理なんです。

14日は部活ありますよ。 ぜひご参加ください。 集合場所は別掲示板にてお知らせします。 いろいろ話聞けそうですね~ 楽しみです(^-^)/
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。