Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


100キロ走行挑戦!Part1

2010/06/13 Sun

大変ご無沙汰しておりました.
中年です.

ブログの更新をまったくサボっておりまして,
大変申し訳ありません.(*- -)(*_ _)ペコリ

もう,忘れ去られているのではないかと思うのですが,FC2より
「1ヶ月以上更新のないブログに広告を入れております」と,
メッセージを入れられてしまって,なんと情けない...(ノ_-。)

それでも,忙しい合間にも自転車はなんとか乗り続けておりまして,
いよいよ
100キロ越えの走行に挑戦と相成りました.

新しいロードのFELT・Z5にもだいぶ慣れてきたので,
前回,挑戦したヨコハマ方面に向かって,往復100キロの
走行をするという壮大な計画を立てました.

前回は惜しくも,94キロと,100キロまであと少しだったので
ヨコハマで,観光めぐりをすれば,当然のごとく
100キロ行くんではないかとの構想です.(*'-')b OK!

ようやく,念願の100キロ越え
果たして上手くいくのでしょうか? 


コースは,前回同様に,多摩サイで羽田まで進み,
国道15号線を使ってヨコハマ方面に進むという計画です.

当日は快晴で,気温も上昇中! 脱水対策にスポーツ
ドリンク,そして,アミノバイタルも混合して準備万端です.
(このアミノ酸製剤には最近凝ってまして...(・・。)ゞ テヘ)

いつものように,多摩サイからスタート!

IMG_2181-01.jpg
最近の多摩サイには,写真のようなデコボコが作られていて
自転車がスピードを上げないように,ということなんでしょうが
すごーく 走りずらい...
なんとかしてくださいよ,谷垣さん... (`ヘ´)

IMG_2183-01.jpg
途中,ニコタマの先,以前の羽田ツアーでも休憩した
休憩スポットで一休みです.

IMG_2185-01.jpg
そして,前回の失敗した国道15号への合流ですが,
今回は,しっかり六郷大橋を渡って,国道15号に合流,
川崎側へと渡りました.

IMG_2187-01.jpg
川崎側へ渡ると,“旧東海道”の表示発見!

こういうのに弱いんですよね~ 迷わず矢印の方向へ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

IMG_2189-01.jpg
旧東海道は2車線の裏道って感じなんですが,
途中で こんな石碑も発見しちゃいました.

IMG_2188-01.jpg
旧東海道は途中で普通の道になってしまったので
国道15号へもどって,ひたすらヨコハマを目指します.

IMG_2192-01.jpg
このあたりで出発から約36キロと順調に距離を稼いでいます.

IMG_2126-01.jpg
そしていよいよヨコハマ到着

みなとみらい周辺ではまだ距離が45キロぐらいなので
これからヨコハマ界隈を流して,50キロに達したところで
折り返しすることにしました.

まずは,手始めに赤レンガ倉庫へ!
IMG_2199-01.jpg


さて,いよいよ自転車でのヨコハマ探訪です.
その詳細は次回に,,,

つづく
スポンサーサイト

コメント

Secret

おおっ更新されている!

最近訪ねるのを怠っていて拝見するのが遅くなり申し訳ないですm(_ _)m
いよいよ100km超えですね!しかも横濱探訪…いいな…自分も行きたいです!
自分はドロティモ号をショップに預けっぱなしで、弐号機ばかりの日々…
しかし、借り物だったステムも交換し、プチカスタムを施す弐号機と引き換えに先程ドロティモ号を引き取ってきました。
久しぶりに乗ると、やっぱり軽くて気持ちいい!梅雨が明けたら是非横濱ご一緒したいです!!

ぢおすさん お久です

ぢおすさん 書き込みありがとうございます。

1ヶ月以上も更新しなかったのに、見ていただいていたなんて、
なんとありがたいことでしょう。(ノ△・。) だから自転車は辞められません。

ドロティモ号とツーリングって行ってないんですよね。
ぜひ、ご一緒させてください。

今日、なるさんと会ったので、川越を姫とお願いしておきました。
梅雨明けに実現するといいですよね。ぜひお願いします。
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
