Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


【熱中症も怖くない?】真夏の都内ツアー 第2弾!Part2

2010/09/18 Sat

みなさん こんにちは!

巷は,秋の3連休突入で,天気もGood(*'-')b
こんな日は走るっきゃないでしょうと 中年は
今日も多摩サイで,いつものコースを走って参りました.
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

そろそろ秋風も吹きそうなので,
夏の話題に決着をつけておかないといけませんね.

というわけで,
真夏の都内ツアー第2弾
つづきを報告いたします.

ようやく福田屋についた我々は,目当ての
かき氷を注文 “ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪

IMG_7043-01.jpg
中年は氷イチゴ ぢおす氏は氷レモンでした.

これがまた,おいしくって...
福田屋 初体験のぢおす氏も,大感激!
久々に懐かしい味を二人で堪能したのでした (人-)謝謝

IMG_7046-01.jpg
今日も福田屋さんには涼しげな風鈴の音色が
店内に響いておりました.

パートさんのいう通り,癒しの空間ですよね
福田屋って... 懐かしいというか,憩えるっていうか...


福田屋で,至福の時をすごした我々は
第1京浜をひたすら北上するコースへ戻りました.

IMG_7049-01.jpg
30分ほど走ると,品川駅に到着

さすが,品川,暑いのに結構な人出 (゚o゚;)

IMG_7050-01.jpg
さらに進んで,田町,浜松町と進んで
ようやく新橋付近に到着

IMG_7052-01.jpg
新橋駅前で写真を撮ったんですが,
暑さのためか,人影もまばら...(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

そんな中,お昼の場所を探索です.

この日はあいにくの日曜日で,事前調査でも
オフィス街のお店はことごとく休み...┐(´-`)┌

IMG_7058-01.jpg
仕方なく,自転車の止め易さも手伝って
サラリーマンの友,銀座ライオンに決定

注文は
IMG_7055-01.jpg
枝豆に,サラダに...と,これで酒があれば
宴会状態に ヾ(--;)ぉぃぉぃ

しかし,意外にゆっくり出来て,
しっかり涼めて,水分も充分補給できて,
なかなかGoodでした v(*'-^*)-☆ ok!!

お腹が大満足になったら,
いよいよ最終目的地,
パレスサイクリングに向かいます.

IMG_7061-01.jpg
今回は,新橋方向からなので,霞が関の官庁街を
通過して,祝田橋から参戦です.

この日もパレスサイクリングは なかなかの気持ち良さで
しっかり堪能させて頂きました.('-^v)Thanks

前半戦で,かなりの時間を使ったので,パレスサイクリングは
1週廻っただけで,終了!

IMG_7065-01.jpg
かえりは新宿の歩行者天国を通り抜けて,帰宅となりました.

新宿を通ったのが午後3時ごろ,
IMG_7064-01.jpg
気温は34度を示しておりました (゚o゚)ゲッ!!

IMG_7067-01.jpg
今回の走行距離はちょっと多めの83.12キロ
多摩サイ,都内半周と欲張った結果でした.

すでに,秋風も吹き始めていますから
これからが自転車本番の季節ですね.
秋といえばロングライド!
次回はこの秋一番のロングライドに是非挑戦したいと思います.

それではまた see you again!(*^-')/~☆





現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは~

更新ありがとうございます!
今日も行ったんですね…9月も半ばとはいえ、今日は暑かったですね~子供の運動会でしたがジリジリしました…
そんな中でも自転車に乗りたくてウズウズ…懸案だったヘッドからの異音対策で、部品交換のためショップへ行ってきました。しかし子供が、自分も連れてけ、と言うので仕方なく車に積んで…結局乗れてない(ToT)
来週が待ち遠しい…雨降らないでくれ~

ぢおすさん いつも有難うございます

いつも、見ていただいていてありがとうございます。
早速の書き込みも、嬉しい限りです。

ヘッドからの異音は、何が原因だったのでしょうか?
ロングライドまでには、完璧になることを期待しております。

今日は暑かったですが、以前ほどではなく、
自転車には最適だったかも知れません。

いよいよ ロングライドですね。 楽しみでウズウズしております。
いつもより早めにスタートして、向こうでポタリングしましょうか?

いまからテルテル坊主を沢山用意しておきます 爆)

いいですねポタリング!!

ヘッドからの異音の原因は、ヘッドチューブ下側にある「下ワン」というベアリングの不調だったようです。自転車が自転車だけに元々最下級品が入ってたんじゃないかと思いますが、店長曰わく、消耗品と考えていいもののようで、そこそこのものでも1900円なので20分ほどで作業して頂きました。家の周りを1週しただけですが音はしなくなったので問題解決だと思います。
横浜ポタリング、ぜひやりたいです!早め出発もまったく問題なしです!異国情緒溢れる横濱探訪…なんてV(^-^)V

今日は爽やかでしたね~

太陽がジリジリしてましたが、湿度が低かった為か
快適でしたね。私も都内を(福田屋さん近く)走行しておりました。

やっと涼しくなったので、走る距離も増える事と思います。
これからは台風と長雨の戦いになりますが、めげずに走りましょうです!!

ぢおすさん 良かったですね

フロント部の異音解決良かったですね。オリジナル部品は
結構、安普請で ちょいと良いものに変えると見違えるように
良くなってしまいますよね。。。。

昨日は、前後のチューブを交換して走ったんですが、
それだけで、ペダルが軽い軽い! w(゚o゚)w オオー!
こんなに違うなんて、ビックリです

やっぱりタイヤを替えたほうがいいですかね~ 悩んじゃいます (-_-;ウーン

パートさんとニアミス?

ちょうど今日も福田屋さんで氷イチゴでした ということは、
ニアミスしていたかも。。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

パートさんの追っかけをしていれば、美味しいものが
食べられるという法則を発見しましたので、これからも
ちょくちょくニアミスするかも知れませんね。 ヨロシクです

10月中旬には、「パートさんに挑戦!中年にも綺麗な写真が取れるか?」
という企画を計画しております。。。 おたのしみに  o(^◇^)/~

No title

はぁ~い!   写真楽しみにしています~

って、ニアミスだったんですねぇ。 リアルで逢っちゃうかも~

No title

>パートさん
たしかに、どこかですれ違っているかも。。。です (;^_^A アセアセ・・・

デジイチ女子部に負けないように、デジイチ男子部も頑張りますよ
期待して。。。いやちょっとだけ。。。 
とりあえずがんばりますです。。。m(。_。;))m ペコペコ…
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
