Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


番外編 パートさんに挑戦,デジイチ男子部 2

2010/10/24 Sun

デジイチ男子部 写真展 つづきがなかなか出てこなくて
すみませんでした...(*´・人・*)ゴメンナサイ 仕事もようやく一息つきましたので
つづきを...

DSC_6340-01.jpg
倉敷文教地区は,堀の両側に古い街並みが整備されていて
街灯にいたるまで,こだわりがあるそうです.

DSC_6185-01.jpg

DSC_6256-01.jpg
路地裏に入っても,古い街並みが良い雰囲気です.

DSC_6186-01.jpg
中国銀行の建物も,古いままに立っています.

DSC_6229-01.jpg
そして,倉敷と言えば,文教地区とならんで,観光スポットなのが
倉敷アイビースクエアです.

DSC_6222-01.jpg
アイビースクエアへの道は,植木が綺麗に手入れされていて

DSC_6237-01.jpg
途中に,看板猫(?)が,観光客を尻目に,くつろいでいます.

ひとしきり歩くと,すでにお昼... 
何処で食べようか キョロキョロしていると
おいしそうな写真の看板が目に留まりました.

DSC_6279-01.jpg
とんぼ玉&カフェ じゃらじゃら
とんぼ玉とは,ガラスビーズの一種だそうで,とんぼ玉を使った
装飾品と,カフェの合体したお店だそうです.

そこで食したのは アジアンプレート
DSC_6277-01.jpg

アジアン風そぼろ(?)って感じでしょうか (・'v`・)??
このメニューは,有名なのか,みなさん気になるのか,
入ってくる人たち みんなが頼んでいました...(゚~゚)ふぅぅぅん

さてさて,お腹も一杯になったし,そろそろお土産を...
DSC_6242-01.jpg

そういえば,文教地区入口に気になっていたお店が

DSC_6142-01.jpg
倉敷の犬 猫屋敷!
ねこグッズ(なかには犬グッズもあり)満載のお店で買ったのは
キティボールペン... ;;;;(;・・)ゞ


帰りには,車で30分ほどの距離にある鷲羽山に登って,瀬戸大橋を見ました.
DSC_6363-01.jpg
ちょっと逆光でイメージが伝わらないかもしれませんが,
雄大な景色が見れて大満足でした.
DSC_6347-01.jpg


そのまま岡山に戻って,夜には打ち合わせ
岡山では有名な ばらずし をご馳走になり,
IMG_7260-01.jpg

夢のような岡山堪能は終了しました...
はぁ~ 明日から仕事だ~ o( _ _ )o ショボーン

というわけで,自転車の話題から外れてしまいましたが,
次回からは自転車の話題に戻って,がんばります.
休み中に,整備・タイヤ交換もやりましたので,
そのレポートもさせてください.
それでは,また...see you again!(*^-')/~




現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

瀬戸の風景は良いですね~ いい写真です!
また、しまなみ海道走りたくなりました。

デジイチ男子部の部活をこれからも楽しみにしていま~す。

しまなみ

中年が自転車を始めた理由の一つに、しまなみ海道を走りたいというのが
ありました。たしかに自転車乗りの憧れ、聖地ですよね。

デジイチ男子部、これからも機会を見て活動したいと思います。
暫らくぶりにデジイチもいいな~なんて思いました。
応援ありがとうございました。アリガト♪(*'-^)-☆パチン
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
