Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


サイクルモード2010

2010/11/07 Sun

みなさんこんにちは 中年です.

行ってきました! サイクルモード2010

中年としては 初サイクルモードで,

結論から言うと
「こんなに楽しい祭典なら,去年も来れば良かった...(T▽T)」
というくらい,楽しい時間でした.(*'-')v

こんなに楽しい時間を,案内してくれた
ぢおす氏,スーさん,姫さま,ありがとう!
特に,ぢおす氏には,長時間運転をしてもらって,助かりました.(^人^)感謝♪

というわけで,サイクルモード2010を紹介したいんですが,
見るのに夢中で ほとんど写真を撮っていない!!  ヾ(^o^;) ォィォィ

雰囲気だけですが,よろしければどうぞ...

さて,
皆さんと待ち合わせ場所で合流し,幕張に向けて出発です.
首都高は,途中までよかったんですが,中央環状線・東側区間は,大渋滞 ('O'*)
IMG_7283-01.jpg

幕張まで,2時間以上掛りました.(´д`)ハァ~

ようやく,到着! 土曜日に行ったんですが,幕張周辺や駐車場はそれほど
混雑がなく,スムーズに入れました.
IMG_7284-01.jpg

いよいよサイクルモードに初参加!
IMG_7289-01.jpg
 
と,その前に腹ごしらえ...
結局,早朝に集合して,渋滞で時間がかかって,会場についたのが
11時を廻っていたので,お腹が空いてしまって,最初は腹ごしらえとなりました.

何故か,みな同じ「ヒレかつカレー...」(・、・)
IMG_7288-01.jpg

お腹も一杯になったところで,入場です.
チケットは事前に購入していたので,スムーズな入場でした.(ぢおす氏 ありがとう!)

おお! これがサイクルモードか!  ^(・・ )( ・・)^
IMG_7290-01.jpg

あぁ あちらこちらに見なれた文字が...
と,ここからが大変! もう見ることに気を取られて,写真がほとんどない ( ゚д゚)ハッ
後で,見直してみて,写真をほとんど撮っていないことに気がつきました.

撮ったのといえば...
写真では判りにくいのですが,紫色のラメいりデローサ
IMG_7295-01.jpg

本物の竹!? というフレームのバイク
IMG_7299-01.jpg

そしてドイタ―のブース  ヾ(;´▽`A 
IMG_7306-01.jpg

ドイタ―のブースでは,実際の商品がジックリ見れました.

これ以外でも,数え切れないほどの自転車を,ウエアを,アクセサリーを見て
時間があっという間に過ぎて 「え!もうこんな時間?」って感じでした. 

参加している人の多くは,お目当てのバイクに試乗することも目的なのかも知れませんが,
ブースの見学だけでも,結構楽しめますね. カタログやパンフも沢山もらいました.

いちばん記憶に残ったバイクは
Gios コンパクトプロ
IMG_7292-01.jpg

クロモリフレームが美しくて,すばらしいスタイルのバイクでした.
これはぢおす氏お気に入りの1台のようで,何度も見入っていました.
(購入できるといいですね ←ぢおす氏へ)

さすがに,6時間も会場にいたので,ややお疲れモードに...
帰りは,ちょっと寄り道して,海ほたるでお寿司を食べました.

なぜか,回転ずしでスイーツ(←カロリー消費もしてないのにいいんかい!)
IMG_7312-01.jpg

パートさんの報告で,有名どころは未出店とは聞いていましたが,
最大のお目当て,FELTなんて,影も形もない...(/x_x)/

それでも,充分楽しめるのは,サイクルモードの魅力ですね.('-'*)
来年もまた行きたいです.(来年こそ出店して欲しい FELT (-人-))

それでは,また see you again!(*^-')/~




現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした~

そう!!!中年さまのバイクを見て! FELTも無かった事に
気がつきました。確か2年前はあったような・・・・

激混みは無かったですか??試乗の方は混んでいたかもしれませんね。
私も観るのが夢中で 重いカメラを持ち歩いていただけでした。
コンパクトカメラで良かったなぁ~と思ったりして・・・
試乗コースも以前より縮小されたようですし、やっぱり奥底では
不景気なのかもしれませんね。

さっそくの書き込みありがとうございます。

そうなんです。FELTの出店がなくて、残念でした。
もちろん、ジャイアントも無かったですよね。見たかったんですが。。。

大阪にも出さないみたいですね。

自転車は未曾有のブームなので、不況というわけではないような気が
するのですが、真相はわかりません。。。分かったら教えてくださいね。

せっかくだから、デジイチ男子部で頑張ろうかと思ったんですが
やっぱりすごい人ごみで、コンパクトで良かったと思いました。
それでも、果敢にデジイチで撮っている人も見ましたが、撮りずらそうでした。

試乗コースは縮小されていたんですか。。。 結構せまそうで
乗っている人たちも、窮屈そうでした。 試乗があるっていうのも
売りでしょうから、これは縮小できないのでしょうけど、この試乗が
大メーカーの出店を拒んでいる要因のような気がするのは私だけでしょうか?

No title

岡山のあかり、いって参りました。
先生のご指摘のとおり、とてもおいしかったです。

ありがとうございます。。

今週は大阪サイクルモード。
うちのちびの自転車探しに行きます。

大阪

岡山のあかり 行かれたんですね。気に入って頂いて何よりです。
岡山にこんなにお洒落なお店があるのか! と驚くほどおしゃれで
美味しくて、岡山に行った時には結構寄ってます。

明日から私も大阪です。 いとやんとお会いします。
サイクルモードにも行きたいんですが、たぶん時間がないと。。。
また、シクロの話、聞かせてください。
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
