Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


The Kawagoe Take2 Part1

2010/12/05 Sun

みなさんこんにちは 中年です.
これまた,長いこと更新が無くてすみませんでした.
いつものごとく仕事がつづいたことと,数年に1回の大風邪を
ひいてしまいまして(T▽T),寝込んでおりました. スミマセン...

表記,The Kawagoe Take2 が滞りなく終了して
はや2週間! いい加減にブログ化しないと,怒られそうな感じですが,
ようやく重い筆を動かして,皆さんに報告したいと思います.

The Kawagoe Take2
開催は11月中旬でしたが,朝はかなり冷え込みました.
天気予報は,数日前まで「雨」の予報!
一時は開催が危ぶまれましたが,当日は朝から快晴 (*'-')v
中年の家から第1待ち合わせ場所までは20キロほどあるので
余裕をみて 朝7時に家を出ました.

IMG_7316-01.jpg
途中,多摩湖サイクリングロードを通って

所沢をぬけ,ぢおす氏と合流
IMG_7319-01.jpg

第1待ち合わせ場所に,予定の9時ちょっと前に到着
しばし,皆を待って自転車談義です.
IMG_7323-^01

ここでの集合メンバーが揃ったので,第2集合場所に向けて出発です.

以前にも通ったことがあるコースなんですが,田園風景の中を抜ける
いいコースなんですよね.これが... 緑の中を走るのはやっぱりGoodです.(*'-')v
IMG_7326-01.jpg

IMG_7328-01.jpg
途中,大きな通りを抜けたりして
第2待ち合わせ場所までひた走ります.≡≡≡ヘ(*--)ノ
IMG_7329-01.jpg

第2待ち合わせ場所には すでにここでの合流組が待っていまして
なんなく合流!v('▽^*)ォッヶー♪
IMG_7335-01.jpg

IMG_7336-01.jpg
なるさんのカラーコーディネートされた衣装に注目が集まるなど
至極,順調に進んでいたんですが...

さあ,出発というときに,その場に止めていた自転車の一台が
パーーン  w(゚o゚)w という大きな音を立てました.
一同 「どこから音が? ^(・・ )( ・・)^ 」と見ると
IMG_7338-01.jpg
音のした自転車の前輪が...
明らかにバースト!
IMG_7339-01.jpg

自転車の持ち主いわく 
「前日に気合を入れて空気いれたのに...」(T▽T)
一同 「それだ~ (ノ_-;)ハア… 」

しかし,そこは,自転車部のツワモノ揃い,即座にパンク修理に
取りかかるのですが...
こ,この自転車は... 
クイックレリースじゃない!(゚◇゚)~ガーン
IMG_7338-00.jpg

レンチがないと,チューブ交換も出来ない...
周囲を見渡してみても,自転車屋さんなんて,ありそうにもなく・・・

しかたなく,その場を移動して,レンチを貸してもらえるところを探すことにしました.

しばらく歩いているうちに,ぢおす氏が近くでモンキーレンチを
借りてきてくれたので,早速修理です.
IMG_7355-01.jpg

バーストした前輪を外すと
タイヤを外して,チューブを取り出します.
IMG_7343-01.jpg
やぶれたチューブ
IMG_7344-01.jpg
新しいチューブを入れて
IMG_7349-01.jpg

タイヤをもとに戻すと,空気をいれるのですが...
IMG_7351-01.jpg

あれ? (・_・)......ン?
IMG_7354-01.jpg

そう,タイヤまでバーストしていて,チューブが中から出てきてしまったのです.
仕方なく,空気を少し抜いて,近くの自転車屋さんまでこれで走行して
タイヤを変えてもらうしかない ということになりました...

このトラブルで自転車の持ち主は平身低頭だったのですが
メンバーは,みんなニヤニヤ ( ̄▽ ̄) ニヤ
仕方ないな~という感じです.

集合場所に戻って,再出発
IMG_7356-01.jpg

出発から,結構面白い もとい大変な災難に見舞われた一行ですが,
無事川越観光ができるのでしょうか? 
つづきは次回に see you again!(*^-')/~




現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

コメント

Secret

待ってました~!

お忙しいなか、更新ありがとうございます!
奇跡的に天候回復した川越ポタ…スタートから楽しかった、いや、どうなることかと思いましたね~
しかしあんなことも、振り返れば楽しい思い出ですね!事故や怪我じゃなければ、アクシデントもたまにはいいかも…

いつもありがとう!

ぢおすさんいつも書き込みありがとうございます.金曜日は職場を休んで
風邪の養生をしておりました.今日になってなんとか起きれるようになりまたので
更新をしました.汗

あの天気予報を見ていた時は,誰が雨男かの犯人探し,
当日になってみれば,メチャクチャ快晴で,雨男など存在しないことが
証明されました.できれば,年内どこかへポタしたいところでありますが
いかがでしょうか? 12月後半は忙しいところではありますが,
忘年会含めて,どうぞよろしくお願い致します.

そういえば,ボーナスでたでしょ? コンパクトプロですか?

No title

アクシデントって楽しいで・・・いや いや、思い出に残るものなのですよね。

何度と無く アクシデントに見舞われているので、それが無いと寂しいと

感じる私って Mでせうか??i-179

アクシデントなら・・・

たしかに、このくらいのアクシデントは思い出に残ってあとから
「あの時は楽しかった」になりますね。 
今回のことは、本人以外は「ニヤニヤ」でした。^^;

パートさんのブログを見ている限り、そんなにアクシデントに
見舞われている感じがしないんですが、気のせいでしょうか?
それとも、本人はアクシデントと思っていても、それを感じさせない
文章構成だったり・・・ 写真を見ている限り、沈着冷静ですね。^^

いやいやブログでは・・・

紹介していないだけなんですよ。ブログは最近始めたので・・・。
mixiには過去のアクシデントはUPしてあるんですよ。

しまなみ海道では・・・
フェリーに急遽乗る事になり 宿の話では9時過ぎが出たら船は昼じゃないと
無いというので、(既に時間8時45分ぐらいだったかな?)
超慌ててフェリー乗り場へブッ飛んで行ったコト。(壮絶だった・・・)

つくばりんりんロードでは・・・
小山駅で乗り換え 次の駅で電車が車両故障。回復まで時間がかかる
との事なので、りんりんロード岩瀬駅まで2~30㌔を自走。途中、
パン屋に寄ってパンを購入。そのパン屋さんで、パンを買うと何故か、
食パン半斤頂いた。先着100名に入ってしまったようだった。

集合時間に 起きた! とか・・・ 

待てど暮らせど来ないので連絡すると まだ就寝中で・・・
慌てて品川から新横浜まで 一駅新幹線に乗った人がいるとか・・・

それはそれはもう楽しい アクシデントでありますよ。

それだけあれば

それだけのアクシデントを経験すれば、ちょっとばかしのアクシデントは
問題になりませんよね。 特に時間がらみは、慌てる事この上なしです。
だからナビの変な案内も、へっちゃら(失礼!)なんですね。納得!i-179

つくばリンリンロードには、一度行ってみたいです。
輪行か車載ができないとちょっと難しいですよね。
まだまだ修行の日々です。
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
