Bicycle Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


The Kawagoe Take2 Part3

2010/12/30 Thu

みなさんこんにちは
正月の準備も充分できていない中年です.(^-^*)/ 余裕!

これまた,長い間,更新がなく,大変失礼いたしました. (-人-)
年内に更新しなくては...と,少々焦り気味であります.

それでは
The Kawagoe Take2
いよいよ最終回の報告です.


「はつかり醤油の松本商店」を見学した一行は
今回の最終メインである,人気ラーメン店に向かうのでありました.

その途中で,立ち寄った休憩所

「陽気遊山」
IMG_7403-01.jpg

有名なお屋敷らしく,その昔は森鴎外も訪れたことがある料亭だったそうです.

現在は,週末に解放される無料休憩所になっていました.

IMG_7398-01.jpg
看板犬「マルちゃん」と戯れるぢおす氏

IMG_7399-01.jpg
子猫も日向ぼっこしておりました.
日向ぼっこなら1日中していたい場所でした.ヽ(*^^*)ノ

さて,
目的の人気ラーメン店は,本川越駅の近くにある

「頑者」
IMG_7406-01.jpg

IMG_7405-01.jpg
店の前は長蛇の列が出来ています.オットォ!(・oノ)ノ

「頑者」は つけめんブームの火付け役とも言われ,
ふとめん+魚粉+濃厚スープという組み合わせで
絶妙の味を出すそうです.(Naruさん情報)

それにしても,午後3時すぎなのに,この行列... すごいです.
小一時間はキッチリ待たされました.

IMG_7409-01.jpg

待ったかいがあって,味は極うまでした.
好き嫌いはあるのかも知れませんが,濃厚ながらサラッとしているスープは
とてもGood ☆-(^ー'*)b
そして, このもっちりとした麺に スープが良く合って,
とても美味だと思いました.(*^ー^)ノ

やはり人気店ですね.すばらしいところに連れてきてくれて
Naruさん ありがとう!(人-)謝謝

さて,時間が過ぎるのは早いもので,目的を達成すると,
すでに夕方になっていました.
一路,集合場所まで戻ります.

冬が近づくと,日が落ちるのが早くなりますね~

IMG_7413-01.jpg

入間川サイクリングロードに入る頃には,すっかり夕暮れになりました.
第2集合場所で,数人と分かれ,第1集合場所へ向かいます.

IMG_7417-01.jpg
途中,すっかり日が落ちた中を,第1集合場所を目指して ひた走ります.

第1集合場所に着くころには,すっかり日も落ちて,あたりは暗くなっていました.
IMG_7419-01.jpg

しばし談笑のあと,皆と分かれて,無事帰宅となりました.

まだ,それほど寒くない季節に開催された
The Kawagoe Take2 ですが,自転車には最適の季節で
見どころも豊富な川越を廻るという,すばらしいツアーでした.
もう何回も行っているのに,「また行きたい~!」という気分にさせてくれますね~

案内してくれた,Naruさん,ぢおす氏,本当にありがとうございました.
また,参加された皆さん,お疲れ様でした.またご一緒させてください.

当初はトラブルに見舞われましたが,終わってみれば いい思い出で
ちょうどよいスパイスになりました.
今回,参加できなかった方々も,次回にはぜひご一緒させてください.

本年も大変お世話になりました.
来年も,どうぞよろしくお願い致します.
それではまた see you again!(*^-')/~☆




現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

コメント

Secret

更新ありがとうございます

早いもので今年もあと2時間ちょっとで終わりです…ここ2、3年は当直で職場で年越ししてましたが、今年は久しぶりに家で紅白みながらの大晦日です。
来年はもっといろんなところに、もっと長距離目指して行きたいですね!中年さま、来年もご一緒よろしくお願いします!!
そしてできることなら、今年の妄想を現実にさせたいですね~f^_^;

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます.

いつも見てもらっているので,気合いが入ります.
本当にありがとうございます.

たしかに,今年はもっといろいろなところに行けるよう
がんばりたいですね.
浅草・江の島・りんりんロード...

そして,コンパクトプロを含めた妄想も実現させたいですね.
そしてMR-2でのツーリングもお願いしたいです.

あれやこれや,どうぞよろしくお願いいたします.
プロフィール

escape R2

Author:escape R2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
